ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG オーガンダム(実戦配備型) 

HGオーガンダム完成です

シールド裏のスミ入れは
前回のエクシアリペア2の赤いパーツ同様に
リアルタッチレッドで行っています

いつもはグレー3を使うのですがシールド裏なのに
妙に主張が強くなってしまうのが個人的に気になっていました
同系色でスミ入れをすることで落ち着いた感じになり
私、個人的には満足です

ビームガン(ビームライフルではないようです)は
地味ですがリアルタッチグレー3でスミ入れです

シールドの保持はポリキャップにピンを差し込む方式ではなく
グレーのパーツで前腕をはさみ込むようになっています
個体差があるのだと思いますが私のは
はさむ力が弱くポロポロと落ちてしまいます
撮影時に耐えられるか心配

と、そんな不満もありますが
素立ちのポーズだけでも
イってしまいそうなくらいカッコいいです

週末にはアップできるようにがんばります

DSCN5439.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
『オーガンダム』欲しくなってきた。。。
どうもモトミチです。
いつも『ガンダム30周年記念』の参加
ありがとうございます。
毎回ブログを楽しみに拝見してます。

『オーガンダム』欲しくなってきた。。。
この前AKIBAのヨドバシで見かけたとき
思わず買いそうになりましたが
ブレーキを掛けて帰ってきました!
危ない。危ない。。。(笑)
これから『オーガンダム』は
デティールアップしながら製作されるんですか?
これから楽しみにブログ拝見します。

最近“デジラマ”製作に凝っています。
ブログにちょくちょくアップしていますが
なかなか上手く出来てませんが。。。
このたびFlashアニメをブログに
貼り付けることに成功しました!
よかったら見て感想を書き込んでください!

また、遊びに来ます!
無事帰ってきました!
こんばんわ!
またぼちぼち、うちもがんばっていきますので、よろしくおねがいしま~す!

オーガンダム、かっこいいですね~

設定画はアレなのに(笑)
劇中もかっこよく描かれて、、、プラモも、、、
ある意味恵まれていますね(笑)

キャンペーンプレゼント用キットの存在感を吹き飛ばす好キットになっちゃいましたね~
こうでなきゃ…バンダイ
かっこいいです。
こんばんは。
はじめまして。テムといいます。
写真の撮り方が上手ですね。
すごく丁寧に製作できていて、本当にかっこいいです。
僕もがんばっていこうと思います。
応援してますのでこれからもがんばってください。
モトミチさんへ
いつもお世話になっています
特に手を加えなくても十分なキットだと思います
価格もお手ごろなので衝動買いしてもよいかと
オーガンダムはここで完成ですので
今後のディテールアップはないです
ごめんなさい
デジラマもがんばってくださいね

momo_chan!!さんへ
ようやく一段落ついたというところでしょうか
とりあえずおめでとうございました
ムリはしないでぼちぼちがんばっていきましょう
オーガンダムはまさにうれしい誤算でした
このスタイルでRX-78を作り直して欲しいです

テムさんへ
はじめまして
ご訪問ありがとうございます
私のは素組みでしかないので誰でもできるレベルです
手を抜くところはしっかりと抜いているので
そういうところはマネしないでくださいね
今後ともよろしくお願いします
お互いがんばりましょ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/283-1e42d65b
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。