ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG Ver.G30th RX-78-2 GUNDAM Part2 

先日の記事ですが
足首に改修について説明したのですが
自分で読んでもよくわからない

ということで今度は写真付きでいきます
右足首を後ろから見たところですが
赤く囲った部分を斜めに削り落とします
う~ん写真でもよく見えないです
でもなんとなく雰囲気は掴めたかと思います
DSCN6191.jpg

それとフェイス部分のシールが気に入らず
マーカーで塗装してしまいました
それぞれガンダムレッド、ブラック
ツインアイはガンダムゴールドを使用しています
ついでにバルカンの先端もゴールドで塗装してます
DSCN6194.jpg

ビームサーベルは柄とビーム部分が
一体になっているものが1本のみ付属
ここはクリアーパーツを2本付けてほしかったところです
残念!
しょうがないので蛍光ピンクで塗装します
もしかしたらHGUCガンダムの
パーツが使えるかもしれませんが試していません
お持ちの方はぜひお試しを
DSCN6200.jpg

お約束のアンテナのシャープ化
腰のVマークの塗装も終わり完成です
RX-78たくさん出てますけど
30周年の記念にひとついかがでしょう?


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
胸の面構成が面白いですね。
ゆるいRかけてあるように感じ、
旧設定のラインも取り入れてあるように思います。

足首はなるほど、内側C面でフチ薄っぽくして
クリアとっているのですね。
参考になります。
写真で見たら足首解り易いですよ。

このガンダムはハンマー付いてるみたいですけどバズーカは付いてないのでしょうか?
フェイスは塗装が良いですよね!
流石にあのシールでは納得いきません!ヾ(>▽<)
このキット、僕も持ってるんですが、
積みっぱなし・・・かな~。(・・;)

インパルスに飽きてきたら
気分転換に、くろしばさん仕様で
作りましょうかね。(⌒~⌒)
tee-iさんへ
旧設定の良さと最近のトレンドが
同居した、そんな感じでしょうか
顔は完全にVer.2.0ですね
足首の加工なんかはtee-iさんには
朝飯前な感じの簡単な加工です
はずかしいばかりです

底辺さんへ
足首の加工は特殊な技術を必要と
するものではないのでデザインナイフさえ
あればだれでも可能かと思います
もちろんバズーカも付属してます
3パーツ構成でこれといった特徴はないかもです

ガンプラ好きなお父さんへ
フェイスのパーツ構成は納得いかないところですね
くまどりの部分はアゴとの一体化にしてほしいです
なんというか懐かしさと新しさを感じるキットです
ぜひ組み立ててみてください


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/303-3dd5f90b
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。