ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG ケルディムガンダムGNHW/R 

DSCN2740cherdimtitl.jpg
HGケルディムガンダムGNHW/Rレビュー


使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー ビット類凹モールドなど
ガンダムメタグリーン 各部コンデンサークリアーパーツ
ダブルオーバイオレット GNピストル2
赤系コピック 頭部センサーカバーパーツ
青系コピック GNスナイパーライフル2センサー部分

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3



DSCN2789cherdim.jpg

DSCN2784cherdim.jpg

DSCN2685cherdim.jpg

DSCN2796cherdim.jpg

DSCN2692cherdim.jpg

DSCN2695cherdim.jpg

DSCN2697cherdim.jpg
新規武装(パーツ)はライフルビット6基とGNビームピストル2×2が追加
ノーマルでは左肩とGNドライブ周辺に装備されていたシールドビット7基は左肩に集約されています
可動は基本的にノーマルのケルディムガンダムと同様ですが
両肩の装備によって横方向への可動範囲が制限されてしまいました

DSCN2705cherdim.jpg
可動は同じなのでスナイパーライフルの両手持ちも変わりなくできますが
両肩の追加装備のせいで多少動かしにくくストレスを感じるかも
ライフルビットは2枚のパーツを貼り合わせる構成になっていますが
しっかりと組んでおかないと強度不足でポロリしやすいのが難点
ですがクリアーパーツは塗装しなくてもブルーになっているのは素組みモデラーにはうれしい配慮です
(スナイパーライフルのクリアーパーツは無色なので塗装の必要ありです)

DSCN2739cherdim.jpg

DSCN2703cherdim.jpg
左肩にシールドビットを7基取り付けるパーツ(ビット裏面のディテールが入っています)がありますが
ビットを取り外すとベースのみが残り不自然になってしまうので
撮影中は全て付けたままにするか全て取り外して展開状態にするかの2択しかありませんでした
両肩のビットを接続しているパーツはビットの重さで垂れ下がりやすいです

DSCN2709cherdim.jpg

DSCN2715cherdim.jpg

DSCN2724cherdim.jpg
GNビームピストル2はノーマルと同様のものが2丁追加
ランドセルとGNドライブ脇に装着します

DSCN2728cherdim.jpg

DSCN2754cherdim.jpg
魂ステージ使用

DSCN2763cherdim.jpg
シールドビットの展示パーツはキット2個分使用

DSCN2769cherdim.jpg

以上HGケルディムガンダムGNHW/Rでした
元になるケルディムガンダムの可動はそのままなのですが
追加武装が可動時に干渉するため遊ぶことには向かないかもしれません
それでもケルディムガンダムを所持しているなら追加パーツだけ作って取り付けても問題ないし
フル装備のシルエットはしびれるカッコ良さなので素立ちで飾っておくだけでも私はOKです
ライフルビットの展示パーツが付属すればマイナス部分も帳消しですね

DSCN2570cherudimbn.png←click!




fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
完成、撮影、あ疲れ様です!
ケルディム、好きだな~。(⌒~⌒)

相変わらずの画像!
商品画像の様です・・・。(・・;)
くろしばさん、上手い!
シールドビットの使い方、凄く勉強になりました!
こりゃやっぱり豪華ですね。
自分のとこでは売り切れてましたよ。
ロックオン人気もプラスαなんでしょうけど(笑)

シールドビットのシルバーが意外に映えますね
遊びの幅も広そうな…良キットですな。
おつかれさまです!

相変わらず、写真のアングルがきまってますねぇ~!
これ、1/100で出ないのかなぁ~?
発表当時はデュナメスに比べて地味かな、、、と思ってましたが、立体化されたら断然カッコイイ!
ライフルビットもナイよりあったがカッコイイ!
これは作りたくなります!!
ガンプラ好きなお父さんへ
もうしわけないことに今回は塗装をかなり省いています
シールドビットは並べ方がかなり自由度が高いので
どんなのがいいのかほんとに迷います
ライフルビットももう少し並べたかったです

底辺さんへ
二機目のケルディムなので違う雰囲気で作ってみました
もとのケルディム自体は可動に関しては素晴らしいので
ライフルビットまで付いてもっと遊べるキットになりましたね

momo_chan!!さんへ
初めてケルディムを見たときは同じような感想を持ちました
私は膝から下のデザインが以外に複雑でこの辺が好きですね
機会があったらぜへ組んでみてください















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/319-26322f2c
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。