ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HOW TO BUILD GUNDAM 復刻版 

HOW TO BUILD GUNDAM 復刻版がamazonより到着しました
ハードケースと2冊入りです

中身はというとほんとに現在のガンプラと比べたら
あり得ないような状態なのですが
私世代には激しく懐かしい作例がいっぱいです

はっきり言って当時はまともに塗装もできず
作ってもはみ出た接着剤で関節が動かなくなったり
足を動かすと股関節が折れたりという
散々な思い出がいっぱいなのでありますが
あの頃これはここに掲載されているものが
ほんとに作りたかったのです

新しい技術などそういったものは望めませんが
あのころの懐かしさに浸りながらページめくってます
DSCN7130.jpg

たぶん当時のものには入っていないのでしょう
復刻版の文字
DSCN7131.jpg

momo_chan!!さんへ捧ぐ
たぶん掲載されている広告は全て当時のままだと思われます
DSCN7135.jpg

ホビージャパンは当時から25日発売
価格は600円 200円ほど値上がりしたんですね
DSCN7137.jpg

くろしば、しばらく懐かしさに浸らせてもらいます

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
これは昔のガンプラが載ってる本なんですか。
自分も子供のころは沢山壊してました
その気は無いのですが(><;)
アンテナ、股関節、肩関節、子供が扱うには脆いですもんね(^^ゞ
どうも、こんにちわ♪

だれか、きっと手に入れるだろうと思ってましたが、くろしばさんが最短でゲトされましたかぁ~!
ホントわたしたちの世代のバイブルですよね!
あの頃のパワーって、ホント凄かったですよね、、、

で、、、どうなるのか?と心配していた広告!!!
おおおおお・・・当時のままじゃないですか!!感動!!
まさに完全復刻なんですね!
くろしばさんナイスな情報ありがと~ございます!
買いましたか!(⌒~⌒)
この本、当時は買ってないんですよね~。
買おうかな・・・。
底辺さんへ
ほんとに初期のガンプラが出てきたころのものですね
当時はこのようなものが発売されていることすら知りませんでした
キャラクターモデルとはいえ子供心にスーパーテクニックだと思っていました
昔を懐かしむためやコレクターアイテムというところでしょうか

momo_chan!!さんへ
あのころなんてちゃんと作れないくせにお店に並んだりしてました
当時のガンプラブームは今以上だったと思います
私は当時のものを所持してないので
たぶんですけど内容から広告までほぼそのままだと思われます
大事に保存しておきますよ

ガンプラ好きなお父さんへ
私も当時は持っていなかったので
この機会に思わず買ってしまいました
あのころからガンプラは好きだったので
当時を知っている人には懐かしいばかりの内容です
原点回帰ですね
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/339-4a411513
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。