ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG オーライザー 

まじめに作ってしまいました
2機目になるのでテンションが下がっているので
スミ入れをするぐらいで仕上げてしまおうかと思っていたのですが
しっかりと塗装もスミ入れも行ってしまいました

オーライザーは機体下面のモールドに
リアルタッチマーカーのペン先が届きません
なので今回は通常のスミ入れペン・グレーを使用しています
これならペン先が細いのである程度入り組んだ
ところもしっかりと線を描くことができます

ただリアルタッチマーカーと違い
線が太くなったりはみだしたとき
ティッシュや綿棒で拭き取ろうとしても
ほとんど拭き取ることができないので注意してください

線が少々太くてもかまわなければそのままでもOKですが
シャープにしたいときは楊枝などで削り落としてください

その他はいつもどおりリアルタッチマーカーでスミ入れしています

DSCN7645.jpg

ということで後日オーライザーのみのレビューもさせていただきます
ザンライザーはその後で・・・

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ハミダシを拭けないのは怖いですね(^^ゞ
線が太くなりそうだから触れないってのもありでしょうか(汗)
底辺さんへ
機体下面は目立たないので触らないってのも1つの選択肢でしょうね
スミ入れ用のマーカーはキレイにふき取れないのですが
広い面であれば乾燥しても消しゴムでふき取ることもできます
場所によって使い分けると良いかと思います














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/350-b157dc57
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。