ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG セラヴィーガンダム GNHW/B 

2回目のセラヴィーガンダムですが
作り始めれば結局、真剣に取り組んでしまい
時間がかかるのは必至の状態となっております

印を付けた部分にGNフィールド発生装置などが
付くことになるのでこの辺が新規パーツだけ作って
くっつけて終わりとはいかない所以です

下腿部分は写真ではよく見えないのですが(すみません)
前後から挟み込むだけでなく真ん中に
フィールド発生装置をつけるためのパーツが
サンドウィッチ状態になっています

右足のくるぶし付近を見ていただくと
薄っすらと2本の線が入っているのが見えると思いますが
この幅のパーツが追加パーツとして挟まれています

ホビージャパン10月号での作例では
既に完成しているセラヴィーガンダムのキットの
下腿内部に磁石をいれて追加パーツを固定する
という方法をとっていました

塗装の方は相変わらずグレー中心になっています
ケルディム、アリオスのときは手抜きになってしまいましたが
やっぱりしっかりと塗装すると素組みとはいえ引き締まります

同じようなキットを続けて作るというよな状況は
モチベーションが維持できなくなるので避けたほうが良さそうですね

DSCN8577.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
新規パーツだけを作ってくっつける
ってできないんですね

外せば素のセラヴィーになる。ってことでもないなら別物として見る方が良いのかな?
底辺さんへ
ケルディム、アリオスもそうでしたが
微妙に新規のパーツをつけることになっており
ラクができないようになっています
先の2機よりも本体に追加パーツが余計に
付くので別物のようですね
これでは武器セットのようにして発売するというのは
ちょっと難しいのかな?とも思います














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/365-f6321587
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。