ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

機動戦士ガンダムUCプロモーション映像見れます

撮影ブースのある部屋が使えず
セラーヴィーガンダムの撮影ができないため
MGユニコーンガンダムVer.Kaを朝からひたすら作っておりました
久々に積みプラの消化です

それというのも来年からの映像化や目前のクシャトリヤ発売
などに触発されユニコーンガンダムを飾りたいと強く思い
衝動的に作ってしまいました
活字が苦手で小説もそこそこしか読んでいないんですけどね
mguc.jpg

嫁さんも仕事ということもあり
休日を1日ガンプラに費やすことができましたよ
なんか先週末もそんな感じだったような気もしますが

とりあえず全パーツの組み立てまで1日がかりで終了です
くろしばもやればできるもんですな

最近はもっぱらHGの人と化していたのですが
やっぱりMGはパーツ数が多いもののHGよりも
親切設計だと改めて感じることができました

ガンプラ初心者さんが素組みで完成させようとして
ヘタに塗装箇所の多いHGを選んでしまうと逆に大変なことになってしまうので
思い切ってMGを作った方作りやすいのかもしれませんね

HGは場合によっては組み立て後だと塗装がしづらくなってしまうこともあり
途中で工程を考えながら進めなくてはいけなかったりすることもあります
しかしそんなところが面白くもあり難しいところでもあるのだと思いますが

MGユニコーンガンダムは途中で塗装工程を考える必要がなく
今回は組み立てることだけに集中できました
(塗装箇所はVアンテナくらいなもんです)
パーツ数はHGにくらべ確実に多いのですが
組み立てにストレスを感じずサクサクと組みあげることができました

↓デストロイモード
DSCN8711.jpg
DSCN8715.jpg
いきなりこちら(デストロイモード)からですみません
ユニコーンモードから装甲をスライドさせるようにして変身します
(たしか変形ではなかったと思います)
スライドさせた装甲はフレーム内部でしっかりとロックされるようになっているので
自然と元に戻ってしまうこともありません

ホントに組み立てただけでスミ入れもシールもなにも貼っていません
装甲がスライドするため装甲部分へのスミ入れの作業量は少なそうですが
全身に施されるシールの量が膨大なのでそちらの作業に時間がかかりそうです

一旦セーブしてセラヴィーガンダムの撮影に戻ります
ユニコーンガンダムはその後に作業再会です

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
どうもこんばんわ♪
きましたねぇ~、、、アヴァランチ以来の1/100!!
コレ・・・組むだけでも結構手間暇かかったでしょ?
なるほどロック機構もついてたんですね、、、
そうそう!地獄のようなマーキング作業(笑)
がんばってくださいねぇ~♪
momo_chan!!さんへ
ほんとに久しぶりにMGを一から組み立てました
組み立てるだけでも6~7時間はかかったかもです
実際この形態をどのよに保つのか興味があったのですが
スライド+ロック機構で装甲の展開後も
へタれてしまう心配はまったくありません
マーキング作業・・・私もいままで傍観者側だったのですが
踏み込んでしまったからにはもう後には引けないですね
がんばりま~す














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/370-ed6f82ec
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。