ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

MG ユニコーンガンダムVer.Kaです
すべてのシール貼りまで終了してます
DSCN9526.jpg
可動や武装なんかのちょこっとレビューです続き↓から御覧下さい

ビームライフルではなくビームマグナム
エネルギーパックは交換可能
この5連装のものが3つ付属してます
DSCN9403.jpg
DSCN9517.jpg
エネルギーパックはリアアーマーにマウントできます
DSCN9412.jpg

DSCN9408.jpg

ハイパーバズーカ
砲身に伸縮機能があります(これは縮まっています)
バズーカはバックパックにマウントできます
DSCN9415.jpg
DSCN9419.jpg

ビームサーベルのクリアーパーツは2本付属します
デストロイモード時には前腕からもサーベルがでるので4本欲しいところ 
他のキットから流用するしかないですね
(撮影中の画像なのでこれだけポーズ付いてます)
DSCN9600.jpg

可動はちょっと弱いです
肘関節、肩関節はこのくらいまで動いてくれれば十分
ですが最近のMGには標準になったと思っていた肩のスウィング機構はありません
DSCN9422.jpg
DSCN9426.jpg

残ったシールを左フロントアーマーに貼っています
右肩についているのと同じものです
このシールと左肩のアナハイムロゴは2つついてくるので余りが出ます
DSCN9432.jpg

シール余白についているキット名から機体ナンバーを切り出し
胸部左と頭部のひさし部分に貼ってみました
こんな感じですが頭部はいらなかったかもと思います
DSCN9435.jpg

股関節は横への可動は広くとられています
前方へはフロントアーマーの干渉もありあまり前へ出せません
膝関節はデザインの都合でほとんど曲がりません
全体的に可動は弱いです
Ver.Kaは可動を楽しむというよりはスタイリングやマーキングなどを
目で見て楽しむというのが正しい鑑賞のしかたかもしれません
DSCN9438.jpg
DSCN9441.jpg

唯一の塗装部分はデストロイモード時のVアンテナ
ガンダムイエローで塗装リアルタッチオレンジでスミ入れをしています
DSCN9444.jpg

すべてフォローしきれていないところは相変わらずのツメの甘さですがお許しください

Ver.Kaというカテゴリーに属しているので
通常のMGと比べても作成の難易度はかなり高いものだと思います(特にマーキング)
可動は期待できないですがそれでも素立ちで眺めているだけでも
ほんとに楽しいキットだと思います

現在撮影中ですのでそれぞれのモードは少々お待ちください

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
本体だけでも凄い量なのに武器にも盾にもマーキングですか、正に修行ですね(笑)

何気に切り出したナンバー良いですね。

撮影終了楽しみにしております^m^
底辺さんへ
外装はほぼ全てのパーツにシールがついているのではないでしょうか
しっかり貼れていないと角がめくれたりすることもあるので
変身の際の扱いは慎重になりますね
キット名に付いている機体ナンバーは本来のシールが
失敗したときでも使えるので重宝します














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/380-82c027d7
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
