ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGシナンジュ 

MGシナンジュゆっくりですが作成開始しました

頭部と上半身の途中までです
フェイスはガンダムっぽいデザインだなと感じました
後頭部(写真がなくてすみません)はちょっとサザビーのような感じ
連邦系とジオン系の融合というようなデザインです
(と打ち込んだあとに説明書をめくったら書いてありました・・・)

頭部脇のバルカンはフェイス部分のパーツと
一体になっているのでガンダムグレーで塗装しています
モノアイはガンダムメタグリーンで塗装していますが
隠れてしまってよくみえないので不要かもしれませんが
チラッと見えたときは、おぉカッコイイと思え小さな幸せを感じられます

そして問題のエンブレムなど・・・ですが
最初ガンダムゴールドで塗装してみたのですが
色がうまく乗らず断念
付属のシールを使用することにしました

このシールの貼り方ですが
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムUC編
(シナンジュの画像の下)を参考にさせてもらいました
ただ貼るだけだと平面になってしまい面白みにかけます
そこでシールの黒い部分をくろしば得意の楊枝でかるく押さえていきます
そうすることでゴールドの部分が浮き上がったような感じに仕上がります
(写真だとわかりずらくて申し訳ありません)
当初このシールはいかがなものかと思ったのですが
以外にこのシール侮れないです
この方法でクシャトリヤもやれそうな予感

でも、もうこれだけでおなかいっぱい!胸像として飾っておきたい気分です
というわけにもいかないので続けます
DSCN0001.jpg DSCN0003.jpg
DSCN0014.jpg DSCN0012.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
本当に胸像として使えそうですね(笑)
なんかコヤツはエンブレムの所為かサザビーよりシャアに見えるかも^^;

爪楊枝…
くろしばさんの得意技はマーカー系のペンとマーキングシールと爪楊枝ですか(笑)
爪楊枝が良い道具だと思い知らされますね^m^
底辺さんへ
ここまでしか完成していないですがこのシール以外なデキです
ジオンの制服っぽい感じがいいですね
私にとってガンプラの製作には爪楊枝は必需品ですよ
太くなったスミ入れの修正、はみ出したマーカーの修正
そして今回のシールを整えたりと大活躍です

 HGUCではまだ発売が先になるシナンジュ(MG)を今作成されるのは、なかなかタイムリーで個人的にはうれしいです。完成楽しみにしてます。

 MGシナンジュの袖の紋章を再現するシールはかなり良い感じに再現できるようなんですが、クシャトリヤの方はHGUCで1/144というサイズも少なからずあるかもしれませんが、腕の先、胸部分共に曲面が主体なのでシールでの再現はかなりいまいちです。ボクもがんばってシールを貼りました(ツマヨウジも使用しました。)がいまいちでした。特に胸の部分が。うちとこでレビューもUPしてるのでもし良かったら見てください。(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/385-7db390e0
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。