ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGシナンジュ 

どうしても必要な時にそれがみつからないことを悟る
いざとなると近郊のショップには売ってないんですよ 
MGシナンジュ用水転写デカール

さぁどうするオレ!
投げ出しちゃおうか
そうすればオレは楽になる

いやっ 逃げちゃだめだ!
とういことで切れ目やひび割れの部分を
マーカーのホワイトを使ってラインを引いちゃう
という手段に出ました

正確にはラインを引いたというより
切れ目やひび割れた部分に色を置きはみ出したところは
爪楊枝やデザインナイフを使いラインの幅に修正しています

右足の膝付近のV字型の部分が少し不自然ですが
他の部分も個人的には気にならない範囲で修正できていると思います
10SのSの字も左上半分が欠けてしまいここもマーカーで書いていますが
どこだかわからなければ成功です
他のマーキングもところどころ欠けてしまったのもあり
その辺もマーカーを使いそれらしく修正しています
DSCN0071.jpg DSCN0068.jpg

全身のシールを貼り終えた状態です
ビームライフルのセンサー部分のデカールは完全に失敗
他の物(似たようなもの)で代用するか先ほどの方法でマーカーで書いちゃうか
特別なにもしなくてもいいような気もしています

こんなことを言っちゃなんですが
これだけ大量にデカールを貼ると
少しくらい曲がったところで気になりません
さすがに大きく曲がってしまうのはまずいですが・・・
ラインのデカールは水転写デカールを貼ることを強くおすすめしますが
他のマーキングに関しては思い切って貼ってしまえばなんとかなる・・・
無責任ですがそんな感じです

あと少しスミ入れをすれば完成です
DSCN0075.jpg

余談になってしまいますが
ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダムカッコよすぎです

これ見た瞬間に予約してしまいました
年末にはMG Vガンダム Ver.Kaも発売されるしVガンダム祭りの始まりか?!
個人的にはMGでのV2ガンダムの発売をお願いしたいところですが
合体変形となるとこのスタイリングや可動は難しいのでしょうね
各形態も完全に再現できるようですし光の翼も付いてくれるとさらにうれしいです

実は私、OOガンダムセブンソードで初めて
ROBOT魂を購入したのですが出来の良さにビックリ
特に関節の強度なんかはすごいものがあります
ROBOT魂、完全になめてました
こういうのがお手軽に手に入るなんていい時代になったものです
R魂V2
R魂V2アサルト R魂V2バスター

ではシナンジュの作業にもどります

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
なんと、塗ってしまいましたか!
流石にそればかりは無理だろうと思ってたんですが、できちゃってますね( ̄□ ̄;)

すでに見れてしまう出来ですが、次を楽しみにします(笑)

ロボ魂のV2
上の写真は可動物とは思えないですね
コイツにはSRWやGジェネでお世話になっとりますよ^m^
底辺さんへ
しばらく時間を置いてからにしようか迷ったのですが
今作り上げてしまわないと積みっぱなしになりそうだったので
思いきってマーカーで書いてみました
写真で見る分にはわからない程度にできたので成功ですね

V2はフル装備なので値は張りますが
これなら手に入れたいですね
魂ステージも合わせて購入しなければ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/391-f635af84
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。