ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC Zガンダムグリプス戦役セット Zガンダム 

土曜の夜からパソコンにトラブルがあり
ウィンドウズが立ち上がらなくなってしまい
最悪休み明けまで待とうかとも思ったのですが
パソコンを初期化したりして昨日1日がかりでなんとか復旧

パソコンにトラブルがあると手探り状態で
弄っているのでそのときのストレスは膨大に溜まります

初期化中かなりな時間がかかりそうだったので
ストレス解消に買ってきましたSIC極魂仮面ライダー555(ファイズ)
通常のSICはちょっと値がはるので手が出せず
このシリーズでそろえ始めました

10cm程度のサイズでありながら細かくディテールが入っているし
それでいて塗りもきれいに入っています
可動もよくできていて劇中の必殺技のポーズも難なくできるので
遊んでいても楽しい!クリムゾンスマッシュ(いわゆるライダーキック)のポーズで
アクセルフォームとブラスターフォームも期待です
そのあとのブレイドもね
DSCN0780.jpg


パソコンはちょっと不自由な状態なのですが
とりあえず動いているので今日はなんとかZも進ませることができました
でも組み立てただけというところですが

MGとはスタイルの方向性も違いアニメ調のがっちりとした体系になっています
ボディのブルーは実際は写真より紺に近いカラーになっています

とりあえず額と後頭部のセンサーをメタリックグリーンで塗装

腰部のフロントアーマーはMk-2同様左右一体化しているので
Mk-2と同じ方法で加工し別々に動かせるようになっています
DSCN0782.jpg

背部のフライングアーマーはレッドのマーカーでの塗装が必要です
一応塗ってあるんですけどうまく塗れていないので
落としてしまおうかどうしようか考え中・・・
DSCN0773.jpg

なんとか更新できてホットしています


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
うおお~Zも激しくカッコイイですね!
成型色の青が(紺ですか?)素晴らしい
人によって好みは違うんでしょうけど、自分は二つのMGよりこれがイイ^m^

555 これが極魂ですか、リボルテックの小さいエヴァみたい
オルフェノクの木場、北崎を作ってもらいたいですね^m^
底辺さんへ
MGとはまた違ったスタイルになっているので
こちらはこちらでまた違った楽しみ方がありますね
全部並べてみるのもいいかもしれません

そうですねオルフェノクも主要なキャラは
ラインナップに加えてもらえると嬉しいですね
このシリーズは個人的にはほんと期待しています

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/400-f9346d07
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。