ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC Zガンダムグリプス戦役セット Zガンダム 

なんとなく気分が乗らず滞ってましたZガンダムです

やっと部分塗装とスミ入れが終了しました
ちょっと塗るところが多めでそこんところが
壁になっていてなかなか進まずにいました
DSCN0816.jpg

頭部サイドのダクトの中とバルカンの中心をダークブルーで
前回も書いたような気もしますがセンサーはメタグリーンで

その後につながるSガンダムなんかもそうなんですが
Zタイプのフェイスカッコいい・・・好きなポイントですね
(ZガンダムなんでZ顔は当たり前ですが)
DSCN0820.jpg

肩のスラスターはイエローと内部をダークブルーで塗装
胸のダクトの内部も同様です
ダークブルーはSEEDマーカーのものを使用しています

デフォルトで少し高めの位置にあるこの肩カッコいい・・・好きなポイントですね
というか1/144Zガンダムの素晴らしい部分なんでしょうね
DSCN0811.jpg

脚部のバーニア内部もダークブルーで塗装してます
Zの末広がりな足カッコいい・・・好きなポイントですね
DSCN0815.jpg

あっ、私Z好きです
MSはサブフライトシステムを使用しないと空を飛べませんが
Zは変形によりそれをカバーしています
そしてMSの戦闘能力と攻撃力を自ら空輸することができる
なんて理に適ったMSなんだ
もうそのコンセプトがリアルです
パイロットの人格の問題はさておき
MSとして私はこのガンダムが好きなのです

まぁ私の好みはどうでもいいので早く完成させましょう
あとは残りのシールを貼って完成です


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
Z嫌いなヤツはちょっと来いコラー!
って言いたくなりますね
実際来たら来んなコラ!ってなりますけど(オイ

しかし、くろしばさんの愛がスゲー^m^

HGZのバランス好きですわ、頭、肩の大きさと腿の太さが好きな感じです
MG2.0の方が良いって人の方が多いのかな?
そこは好みですよね(笑)

ちょっと質問なんですが、モデリング・ソー・セットを見てきたんですけど、あれはそのまま手に持って使うんでしょうか?
底辺さんへ
MGはスマートにまとめられていて
こちらとは方向性の違うものになっていますよね
私はまだ積まれたままになっているので
いつかは完成させたいです

でモデリング・ソー・セットですが私はあれを
そのまま手に持って使っております
すべり止めのために刃がついていない部分に
ビニールテープかなにかを貼ると使いやすいのかな~
なんていつも思いますがそのままで使っています
実際に使ってみることで慣れるんじゃないかな~と思います
無責任な意見ですみません
ただ今回の記事のようなものをカットするのであれば
ホントに簡単にできるので問題ないと思います
実際、私はこれで1/100のキットの太ももなんかもカットして
延長工作なんかもやっていましたよ(今はやりませんが)
タミヤの持ち手の付いたノコギリ状の製品もありますが
刃が厚くて個人的には好きではありません
削れてしまう部分が多くなってしまうのでカット後の成型が大変!

これは刃がとても薄くカットした面もきれいにできるので
後で切断面に手を加えなくてもいいので好んで使用しています
もしかしたら誰にでもお勧めできるものではないのかもしれませんが
素組みレベルでの簡単工作なら価格も安いですし安心して使用できると思います
私の主観的意見で申し訳ないですが参考になればと思います

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/403-899eb928
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。