ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


MG Vガンダム Part1 

STAND UP TO THE VICTORY~
MG Vガンダム始めました

MGVガンダムパッケージ

説明書どおりコアファイターから作成
15m級の小型モビルスーツというだけのことはあり
パーツも細かいので紛失に注意です
通常のVガンダムヘッドとヘキサヘッドの2種類が付きます
DSCN2152.jpg

頭部を引き出してみる
この辺はもう当たり前ですが頭部の各部センサーはシールで再現
もちろんデュアルセンサーもシールが付属するのですが
今回シールがうまく貼れず色がはげてしまったため
ガンダムブラックとメタグリーンで塗装しました
DSCN2153.jpg

コックピット内部にはウッソとマーベットさんのフィギュアも
どっちも同じか?と思ったのですがマーベットさんの方はバストのふくらみが
この写真でもなんとなくわかりますか?(下の写真をご覧ください)
なのでVガンダムにウッソ、ヘキサにマーベットさんにしたい方は注意!
(説明書もそうなるような手順で記載されています)
ちなみに頭部脇のダクトのようなところのパーツ
白い方がVer.Ka、青い方がアニメカラーになります
どちらも再現できるだけのパーツが付いているので好みで使い分けましょう
私はVガンダムをVer.Kaにヘキサをアニメカラーにしました
(パッケージの写真もよく見たらそうなってました)
DSCN2156.jpg
コックピット内部のウッソとマーベットさんは
バイザーを青系のコピックで塗りリアルタッチグレー1でスミ入れ
たしかリガミリィティアのノーマルスーツって白かったような
ところどころグレーとか入ってましたっけ?
とりあえずこんな感じになってまいます

とにかく芸が細かいというか
バンダイのガンプラの技術ってすごいです
ほんと今だからできるキットなんでしょうかね


MGジンクスの画像発表されてます
MGジンクス


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
はじめまして。
いきなりですが『STAND UP TO THE VICTRY』は個人的にガンダム系の中で最高の神曲だと思います。

マーベットさんとウッソを作り分けるってバンダイの金型はすごいことになっているのでしょうね。
それにしてもジンクス楽しみだなー。
紀黎さんへ
こちらこそはじめまして
OPはなんだか耳に残る曲で私も好きですよ
コアファイターを2機作るだけでも結構きついのですが
ちょっとした変更点があるだけで
とっても楽な気持ちで作ることができました
ジンクスはダブルオー系、初の敵機体のMGなので楽しみですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/433-19ff226f
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
