ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGガンダムエクシア Part4 

ホビージャパン3月号、ジ・オリジン20巻、ガンダムUC8巻、
などなど時間がなくて今だに全部読めないでいます

MGエクシアも進まずどれも半端な状態

ホビー誌を読んでると新作キットが作りたくなりますね
HGUCはユニコーン関係のリリースが激しいですが
リゼルやギラ・ズールが作りたい今日この頃
どっちも量産機なのにキットの方はクォリティ高いです

MGエクシアなんですが今回から
今までよりもうちょっと写真がクォリティアップしてお届けできそうです

とりあえずこんな感じになってます
↓続きをクリック

DSCN3316E.jpg

↑こんな感じです
画像の荒さが大分改善されていい感じ

今までもフリーソフトで加工していたのですが
やっと(今更!?)使い方がわかってきた
なにやってんですかね?私は

ただ画像の容量も大きくなるので(今までの2倍くらい
枚数、遠慮しないとかも・・・

過去に撮ったものも撮り直したいけど・・・時間が~
1日48時間は欲しいぞ! と思うのでありました

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
あぶねぇ~写真一枚見ただけで叫びそうですよ^m^
こりゃ期待できますわい!

新作はF2ザクが欲しいです^m^
だいぶ写真が良い感じになりましたね。
ファイルサイズに関しては「縮小専用。」っていうフリーソフトがオススメです。
一括圧縮&シャープ化までしてくれる優れものです。

600*450ピクセルなら私のトコと同じですね。
縮小専用。で50キロバイトまで圧縮して使ってます。
それ以下だと劣化がキツイかもです。
底辺さんへ
画像加工の知識に乏しいもので
それでも試行錯誤でやってまいりましたが
なんとか一つの形にたどりついた感じです
今後は今までよりキレイな写真でお届けできるかと思います

今月の模型雑誌でも見ましたがF2ザクはいいですね
GP01やドム・トローペンあたりと飾っておきたいですね

シュウさんへ
画像の圧縮をすればいいわけですね
早速、検索してみます
シュウさんの画像は線の荒さを感じませんが
画像の容量は50Kバイトしかないのですね
正直、ちょっとビックリしました
(あまりにもそのへんの知識の無さが恥ずかしい)
なにごともトライ&エラーでやっていくしかないですね
貴重なアドバイスありがとうございました


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/460-93edbbc0
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。