ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


HGUC リゼル Part1 

HGUCリゼルをつくり始めました

指揮官機も発売されていますがとりあえずリディの搭乗機のこちらをチョイス

肩の白いパーツが付いていないですが塗装中なので気にせずに

各パーツの色分けはなかり細かくなっているし
赤い部分のシールも付いているので塗装いらずで
素組みモデラーには優しい構成になっています

それでもしっかり作り上げるには多少の塗装は必要ですけど

DSCN5988rezel.jpg
Z系の発展機ということで随所にそれらしい
デザインが施されているところがZ好きを唸らせます

連邦系量産機伝統のゴーグル顔ですが頭部のラインはZっぽいし
たぶんプロペラントタンクの内蔵されている末広がりの足もZ
バックパックや肩のデザインにいたってはメタスのようです
変形機構もメタスやZⅡを踏襲しています
バックウェポンシステムを装備したままのリガズィのようでもあります

このようにZ系のエッセンスが満載のZ好きキラーのようなMSです
それでも車に例えたらF1カーような元祖Zには性能的にはかなわいようですが

DSCN6002rezel.jpg

可動範囲も意外に広く取られていてポージングも決まります
でも腰がデザインの関係でロールしないところが減点ポイント
それでも下半身は変形機構のおかげで
股間節はサイドアーマーを外せば水平まで上がるし
膝は180度まで曲がります

関係ないですけど
クシャトリヤの色違いのビームサーベルを持っている映像が印象的ですが
あれはリゼル指揮官機のビームサーベルを奪ったものでした

それでは塗装とスミ入れにとりかかります

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
UCをBDでみました。
久しぶりの宇宙世紀で興奮しました。
MSがとてもリアルですごかったです。
リ・ゼルもクシャトリアにあっけなくやられますがやられ役に見えないすごさ
νさんへ
私もDVDみましたよ
冒頭のスタークジェガンとクシャトリヤの
戦闘シーンですでにおなか一杯な感じでした
リゼルなどの量産機にもあそこまでの見せ場を作ってくれたことに感謝ですね
Zの発展系なんですね、こうやって見たらかなりメタスにも見えますが^^;
でもZの発展系なら随分と贅沢なやられメカですね、性能で劣っていても。
デザインからして贅沢ですが(ーー;)
底辺さんへ
バイオセンサーが非搭載だったり
ムーバブルフレームの簡素化かなんかで
コストダウンを図った・・・のかもしれません
私は妄想しながら解決しました















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/506-61f34030
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
