ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC クシャトリヤ 

DSCN6240kshat.jpg

HGUCクシャトリヤです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

HGUC NZ-666 クシャトリヤ

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 各部ダクト内部
SEEDダークブルー 胸部、バインダー部メガ粒子砲内部

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3



DSCN6233ksha.jpg

DSCN6250ksha.jpg

DSCN6255ksha.jpg

DSCN6240ksha.jpg

DSCN6244ksha.jpg

DSCN6310ksha.jpg
肩は前方にスィング機構があり腕組みのようなポーズも
ライフル系の装備がないのでこの動きを生かしたポージングは思いつきませんでした
肘関節は90度よりもう少し曲がります
アクションベースは1の方に対応しており専用の接続パーツ(付属しています)を使用します

DSCN6315ksha.jpg
バインダーがありますが横へはほぼ水平まで上がります
バインダー内部はバーニア、ファンネル(X6)、隠し腕がそれぞれに装備されています
ファンネルは総計24機
隠し腕はファンネルの回収にも使われていました
バインダーを支えるフレームは強度とロック機構があり垂れ下がることはありません

DSCN6262ksha.jpg
付属の武装はビームサーベル2本
設定では前腕部に収納されるようですがキットでは再現されていません
股間節は90度外側へ動かせます
大腿部に軸があり足をハの字に開いたポーズもカッコよく決まります
膝関節は90度以上曲がるのでこのキットでは必要以上の可動範囲かと思います

DSCN6341ksha.jpg

DSCN6322ksha.jpg

DSCN6290ksha.jpg

DSCN6268ksha.jpg

DSCN6269ksha.jpg

DSCN6275ksha.jpg

DSCN6345ksha.jpg
ガランシェールでの収納形態

DSCN6347ksha.jpg

DSCN6333ksha.jpg

DSCN6303ksha.jpg

DSCN6355ksha.jpg
ファンネルの展示は魂ステージを使用しています

DSCN6358ksha.jpg

DSCN6374ksha.jpg
リゼルのビームサーベルを使用しています

以上HGUCクシャトリヤでした



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
超迫力( ̄▽ ̄;)
撮り甲斐のあるキットですねこりゃ。
バインダーの楽しさが他にはないものだってのが解り易いレビューですわ、この大きさならロックは素晴らしい
かと。
やたらお高いHGだと思ってたら、値段以上のものだと感じさせられるような(ーー;)

…やっぱりラフレシアにも見えます^m^
こんばんわ~!!

完成おめでとうございます!!

比較画像も拝見しました!!
で、デカイですね!!
顔がゲルグクよりなのでファースト世代の
自分にも違和感なく受け入れられるデザイン♪
完成おめでとうございます。
分かってはいたけどデカイですね~。
その分動きに迫力がありますね。
4枚のバインダーの動きが格好良いです!
完成おめでとうございます。
大きいわりによく動くんですね。
全体がやっぱり宇宙世紀を匂わせます。
底辺さんへ
とにかく巨大なキットで撮影に苦労させられました
バインダーを接続しているアームの強度が高く
ヘタることがないのが素晴らしいです
値段的に高い方になりますがユニコーンガンダムと並べたいですね
飛行ポーズなんてまさにラフレシアな感じです

hikogunさんへ
軽く通常のHGキット4~5個分くらいの
ボリュームがあり価格も納得というところでしょうか
デザイン的にも曲線が多用されていてジオンの面影が濃いように思います
個人的にも好キットでした

ヴぁるとさんへ
ぜひ実物をご覧になってその迫力を感じてみてもらえたらと思います
バインダーのアームは多重関節になっていて
可動の自由度が高くいろいろな角度にできます
MG的な楽しみ方ができるキットだと思いました

νさんへ
体格に似合わず以外によく動くことに驚きました
特に下半身の動きは必要以上によく動き素晴らしいです
ジオン系のデザインを受け継いでいるので
UC好きにはおすすめですよ















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/522-2ae86e94
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。