ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGウイングガンダムPart3 

シールを貼り始めました
が、龍馬の特番見たりしていて進まず・・・
掛け軸に血痕とか残っているならDNA取り出して蘇らせるとか・・・
すれば日本も変わるか・・・やっぱ無理だよな
アホなこと考えるのはやめましょう

で、これだけしか作業してません
シールド
シールドです
ウイングガンダムVer.Kaの水転写シールから拝借
ここだけVer.Kaなもんで全体のバランスとして
どうかと思ったのですがいい感じ
パーツ分割ラインで切り離しています
他は明日以降です

今日は仕事帰りに本屋でグッズプレスを購入
ガンプラの歴史やら進化の過程などよくある内容っぽかったので
立ち読みで済まそうと思ったんですが
DSCN6418gp.jpg
DSCN6421gp.jpg
パッケージイラストのページの片隅にこんなイラストが・・・
これってウイングゼロのTVバージョンのパッケージ?!
(写真じゃよくみえなくてすみません)
近いうちに発売されるんですかね?
なら、くろしば的にはうれしいニュースですけど真偽の程はわかりません



今月のガンプラ新製品の出荷日
HG 1/144 1.5(アイズ)ガンダム 15日発売
HGFC 1/144 ゴッドガンダム 19日発売
MG 1/100 武者ガンダムMK-2 27日発売



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
水転写シールの分割部分は貼ってから切ってるんですか?
どうやっても難しそうな気が…(ーー;)
底辺さんへ
シールの貼り方ですが
シールを貼りたいところに配置しシールを押さえながらカットしたい部分に
軽く爪でラインを付けてハサミで切り取り貼っています
切らずに貼りたかったのですが位置的にどうしても決まらずこのようにしてみました
もともと余ったシールだったので貼ってみてうまくいけばOKだし
失敗すればなかったことにしよう・・・っていういいかげんな気持ちでやってます(すみません)
結果うまくいったのでOKかなと!
プレッシャーを感じない状況でやることで以外にうまくいくものですね
・・・これではだれでも出来るものではなくなってしまうので
もしやってみようと思われるなら、いらない紙(チラシとかで)を貼りたいシールと
同じような形に切り取り練習してみてください
実際にイメージしたように切れるようになったら本番ですね
そんな無茶なこと・・・と思われたら申し訳ありません
これ以外にも使えるテクニックなので習得すれば模型作りの幅も広がるかもしれませんね




















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/526-8fcff086
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。