ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードPart1 

いつもお世話になっています
ホビーの虜様よりユニコーガンダムデストロイモード
紹介していただきました
半端な状態なのにも関わらずありがとうございました


続けてユニコーンガンダム・ユニコーンモードを作成中


前腕や胸部などは装甲がスライドする部分のパーツが分割されています
作る際には鬱陶しいですが立体感や精密感を再現しているのだとか
(パッケージはそう記載されています)

ということで装甲のスライドする部分をガンダムメタレッドで塗装

装甲の隙間からサイコフレームから発する光が溢れ出している感じ・・・
を勝手にイメージしてみました

小説の終盤でデストロイモードが発動できない場面があるのですが
(すでに読まれている方もいらっしゃると思うのでこのくらいなら・・・)
その瞬間はこんな感じだったのかな、なんて妄想しながら作ってます

DSCN6996ucgucm.jpg

555みたいだなんて言わないでね



realgradeパッケージ
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

実はあんまり興味なかったんですけど・・・
くろしばは、このパッケージにB社のやる気を感じた・・・
ほしいかも

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
お! 555みたいだ(カエレ!)

UC観てないんでこのユニコーンモードに何の意味があるのか解りませんが、こっちだとシナンジュみたいな顔してますね^m^
デストロイになる瞬間のようですね^^
RGですか。いがいと2000円程度だったので驚きました。生まれ変わったガンダムの力を期待させていただきます!
底辺さんへ
フェイス部分だけ見ればシナンジュのようかもしれませんね
装甲の隙間から覗くサイコフレームをイメージ(妄想)してみました
持て余したパワーの表現というかそんな感じです
小説は文字だけなので想像力を試されますね

νさんへ
変身の瞬間、そう捉えてもらってもいいですね
いろいろ感じてもらっていいですよ~
またファーストかよ!っといつも思うのですが
やっぱり作ってしまいそうです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/545-fe1ce903
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。