ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC バウ 

DSCN8218bawootitl.jpg

HGUCバウです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 肘関節、肩アーマー裏、ふくらはぎ、ビームサーベルのグリップ、足裏など
ガンダムイエロー 肩、前腕、フロントアーマーのダクト周囲、腰部円形のモールド
            胸部、シールドの紋章様のモールド、各部バーニア内部
SEEDダークブルー 各部ダクト内部
ガンダムレッド シールドのメガ粒子砲内部、ビームライフルのパイプ

スミ入れ
リアルタッチグレー3
リアルタッチオレンジ(胸部モールドの周囲)
スミ入れペンブラック

他、コトブキヤのディテールアップパーツ
MGグフ付属のドライデカール(シールドに使用)などを使用しています
ベースは魂ステージを使用しています



DSCN8205bawoo.jpg

DSCN8299bawoo.jpg

DSCN8212bawoo.jpg

DSCN8217bawoo.jpg

DSCN8218bawoo.jpg
モノアイ部分はシールが付属します
肩関節はスイング機構などはなく前後、水平に可動
肘は90度程度まで可動 
円形の部分とポリキャップのカバーになる部分に塗装が必要です
腰には変形時の機種が上下から差し込まれるので回転機構は無し

DSCN8228bawoo.jpg
フロントアーマーは左右一体になっていますが分割は避けました
サイドは変形機構の恩恵で水平まで上げることができます
股間節ボールジョイントではなくポリキャップでの差し込み式
足を大きく開いたポーズも可能
膝関節は90度以上曲がります
足首は可動範囲は狭く接地性はよくないです

DSCN8305bawoo.jpg
シールドのジオンの紋章はMGグフ付属のドライデカールを使用(余ったものを使用)
ディテールがなくあっさりしていて本体とのバランスが悪いかなと思います

DSCN8260bawoo.jpg

DSCN8308bawoo.jpg

DSCN8318bawoo.jpg
ビームサーベルはグリップとビーム部分が一体になっています
塗装見本ではビーム部分はイエローなのでそのまま
グリップはグレーになっているのでガンダムグレーで塗装
通常は前腕に収納(ディテールのみで取り外し不可です)

DSCN8321bawoo.jpg

DSCN8373bawoo.jpg

DSCN8328bawoo.jpg
バウアタッカー

DSCN8334bawoo.jpg

DSCN8336bawoo.jpg
バウナッター

DSCN8340bawoo.jpg

DSCN8341bawoo.jpg

DSCN8314bawoo.jpg

DSCN8370bawoo.jpg

DSCN8376bawoo.jpg

DSCN8365bawoo.jpg
フルバースト!

DSCN8347bawoo.jpg

以上HGUCバウでした
HGUC初期のキットということでさすがに塗装面はつらいものがありました
バーニア類のディテールも現在の水準で考えると物足りなく感じましたので
コトブキヤのディテールアップパーツでデコレートしています
複雑ではない変形機構とは言え、飛行形態、分離、合体も高レベルにまとめられており
MS形態のプロポーションも良好です
そしてなにより龍飛(バウ)のマーキングがカッコよすぎる
HGUC初期のキットの中でも傑作だと思いました



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
古いキットでも形は良いなと、ディテールアップ効果がかなり効いている気もしますが^m^
塗装も盾がクリアできればいけそうな。

流石にこの作りだと腰の可動ができないですかね^^;
でも昔のは腕の前可動もできなかったような・・・
底辺さんへ
素組みレベルでもちょこっと弄ってやれば
古いキットでも十分楽しめるかと思いますよ
ちょっと塗装がきついかもしれせんけど
可動に関してはさすがに現在のものと比べると見劣りしますね
それでもスタイルの良さでそのへんは許せるかなと思います














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/577-d4150441
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。