ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


RG RX-78-2 ガンダム 

DSCN8860title.jpg

RG RX-78-2 ガンダムです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムゴールド 肘、膝関節部

スミ入れ
リアルタッチグレー2
リアルタッチグレー3


DSCN8821rgg.jpg

DSCN8825rgg.jpg

DSCN8815rgg.jpg

DSCN8816rgg.jpg

DSCN8883rgg.jpg
肩関節は上方、前方へのスィング機構あり
肘関節はほぼ180度まで曲がります
下半身は立ち膝も余裕でできるほどよく動きます
股間節は真横まで開くこともできます
腰部フロントアーマーが外れやすく気を使います

指はMGと同等の可動範囲がありますが親指のポロリが激しく
武器を持たせるのにかなりのストレスを感じました
武器保持用のピンを差し込む穴があるのですが
武器側のピンが緩くなってしまい指のポロリと合わせてストレスに拍車をかける部分です
(この辺は固体差があると思います)

DSCN8857rgg2.jpg
ビームサーベルはクリアーパーツが2本と背部の柄の他に
保持用のピンのついた柄が2本付属します
クリアーパーツは必要以上に長くバランス悪いように思います

DSCN8888rgg.jpg
シールド裏にビームライフルとビームサーベルをマウント可能

リアリスティックデカールについてです
非常に貼りやすいシールではあるのですがパーツの形状に合わせて
大きさが設定されていて完全に貼ってあるようでも微妙にはみ出た部分でてきます
ほぼ目立たない部分なので気にはならないのですが
動かしているとその部分に指が引っかかってしまい剥げてしまうこともあります
動かす際には注意が必要になりそうです


コアファイター
このサイズで差し替えなく完全変形します

コアファイター2


DSCN8833rgg.jpg

DSCN8835rgg.jpg

DSCN8841rgg.jpg

DSCN8852rgg.jpg

DSCN8847rgg.jpg

DSCN8853rgg.jpg

DSCN8860rgg.jpg

DSCN8863rgg.jpg

DSCN8870rgg.jpg

DSCN8874rgg.jpg



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんは

五体満足羨ましいです(/_;)
いつもながらポージング決まってますね!
フレーム白くなってませんか?大丈夫ですか??
よく動くみたいですね、やっぱり買ってみます^m^
ポロリとか気になりますけど。

武器の色や作り易さで30thも良いかなと思うんですが、こちらの方が顔が好きだったりします。

コアファイターの作りは感動ものですね、こんだけできるなら座れるアッガイも作れそう!
…出るのか(ーー?)
返事遅くなって申し訳ありません
Kouさんへ
指やフロントアーマーのポロリが激しい以外は
動かしていても特に不安は感じませんでした
動かしても緩くなったりというなこともなく安定していますよ
ただポロリには泣かされました

底辺さんへ
作りやすさならG30の方が圧倒的に有利かと思います
結果いろいろな面で不満も出てきたわけですが
記念碑的なものと捉えて飾っておくだけでもOKかなと思います
RG第一弾ということでしたが今後のザクも一応は期待してます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/595-95a91132
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
