ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG ダブルオークアンタ 

DSCN9277ooq.jpg

HGダブルオークアンタです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます




使用ガンダムマーカー
ダブルオーブルー 頭部センサー周囲
ガンダムグレー 足首
SEEDダークブルー 各部ダクト内部
ガンダムメタグリーン 各部クリアーパーツ



DSCN9230ooq.jpg

DSCN9236ooq.jpg
GNシールドにソレスタルビーイングのロゴシールを貼ってあります
(過去の電撃ホビーマガジンの付録のもを切り取っています)
右手首は若干角度が付くようにHGダブルオーシリーズの手首(ケルディムガンダムのもの)を加工して使用しています
首は1mm延長

DSCN9238ooq.jpg
頭部センサー周囲のブルーはシールが付属しますがダブルオーブルーで塗装
各部コンデンサーのクリアーパーツは裏側からメタグリーンで塗装

DSCN9361ooq.jpg

DSCN9272ooq.jpg
GNソードⅤ(ライフルモード)

DSCN9279ooq.jpg

DSCN9278ooq.jpg

DSCN9298ooq.jpg
GNシールド
ソードビットはシールド側に一部にポリキャップを使用してあり安定して固定できます
ポリキャップの無い部分は取り外しを繰り返すと取れやすくなりそう
ブルーのカバー部分は開閉可能

DSCN9392ooq.jpg

DSCN9293ooq.jpg
可動は基本的にHGダブルオーと同じですが右肩は白いパーツがあり
このために可動範囲が制限されています

DSCN9296ooq.jpg

DSCN9348ooq.jpg

DSCN9316ooq.jpg
バスターソード
付属の手首パーツを使えばしっかりと固定でき片手でも構えられます
中心の専用パーツでしっかりと固定できポロポロ取れるなどのストレスもありません

DSCN9324ooq.jpg

DSCN9341ooq.jpg
バスターライフル

DSCN9332ooq.jpg

DSCN9311ooq.jpg

DSCN9383ooq.jpg

以上HGUCダブルオークアンタでした
基本的にダブルオーガンダムと共通で可動に関しては動きすぎるくらい
アサフレックス製のクリアーパーツも素組みで仕上げる方には嬉しい配慮
バスターソード、ライフルの形態もパーツを差し替えることで再現でき
保持力も高く動かしているときに外れてしまうこともありませんでした
一つ欲を言えばソードビット展示用の専用スタンドが欲しいです(魂ステージを使用してます)
劇場版公開前に気分も盛り上がる好キットでした

関連レビュー
DSCN5112gns4fsbn.jpg DSCN7895mgooqbn.jpg
GNソードⅣフルセイバー          MGダブルオークアンタ



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
よく動いてポロリしなくて塗装も少しで済むって美味しいキットですよね。
OO系はくろしば流メタグリーンで別物になりますし^m^

にしても写真見たら魂ステージが欲しくなります
最初に出た黒しか持ってないんでクリアーのが。
魂ステージはファンネル系に役に立ちますね。
僕も一つはほしい・・・

クアンタはOO系なだけによく動きますね。スッキリしていたりがっしりしていたりで好きです
底辺さんへ
クリアーの魂ステージはとても使い勝手がいいです
私ももう1セット欲しいのですが
最寄のショップではなかなか手に入らないような状態ですね
クリアーグリーンのスプレーってたしか販売されていないんですよ
ほんとに苦肉の策です

νさんへ
魂ステージはネットショップで探せば簡単に見つかるかと思います
その辺のお店ではなかなか売っていないかもしれません
私の近くでは見たことないです
ダブルオー系は可動の面では極まってきていますね
このクアンタとダブルオーガンダムにはもう望むものは無いくらいです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/612-ab713475
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。