ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC ユニコーンガンダム・ユニコーンモード 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
νの簡単ガンプラブログ様より
HGダブルオークアンタを紹介していただきました
ありがとうございました(遅くなって申し訳ありません)


ユニコーンガンダムです
デストロイモードと同様フルにマーキング入りました(MGの説明書を参考にしています)
下半身は以前に作成したデストロイモードに合わせてアナハイムマークなども追加しています
(一部違うところもあります)
hgucugum.jpg
NT-D発動直前の状態にしたい・・・ということでスライドする部分に
メタレッドを入れてあるのですがそちらの主張が以外に強く
マーキングが入ったのにメリハリに欠ける仕上がりになってしまったように思います
(写真も小さくてさらに見難いことをお詫びします)
それでもさすがにVer.Kaマーキング!
貼り終えたときは圧倒的な情報量になり見ごたえがあります

1/144サイズでマーキングの入ったユニコーンガンダムを手に入れるには
最近発売されたGFFを購入するしかないのですが、さすがに高額
自分で作れるならキット+デカールで安価に完成させることができるので
このデカールの再販をお願いしたいところです
他の1/144のHGUCのも使えそうですしね

あとはトップコートを吹いて完成です

派手に動かすとシールがはげてしまうのが怖いので
立ち姿のみでユニコーンモードに写真追加しときます

安心して動かせるようにもう1セットずつ欲しいところです




ニューアルバムは実に4年ぶり
これは原点回帰かそれとも進化か・・・


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんは。

ザクⅢ改なんて、相変わらず皆さんとズレまくったモノ作っています^^;


HGUCユニコーンの別売りデカールって入手困難なのに2枚もゲットしたんですか!
羨まし過ぎます…
以前D.M作った際、是非とも貼りたかったんですが結局手に入りませんでした(-_-;)


>氷室京介
布袋氏、松井氏共に我らが上州出身なんですよ~(^0^)
CD、結構持っていたんですが残念ながら手元には1枚も残っていません… 
取っておけば良かったと今になって思います。
Kouさんへ
ついこの間までBSでダブルゼータを見たので違和感無しです
というか実は私も作ろうとしていました

ユニコーンガンダムのデカールは見つけたら即買いですね
迷わずレジに運んでいました
ぜひ再販して欲しいです

氷室京介のCD、私は全部持ってますよ
昔のものも突然聞きたくなるので売らないようにしていました















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/616-d4e56ebd
"B"ORDERLESS 【初回限定盤】 |氷室京介
"B"ORDERLESS 【初回限定盤】氷室京介EMIミュージックジャパン発売日...
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。