ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー機 

DSCN9717gzaz.jpg

HGUC アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズールです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムホワイト 各部ラインディテール、スラスター周囲など
SEEDダークブルー スラスター内部
蛍光ピンク ランゲ・ブルーノ砲センサー

スミ入れ
リアルタッチグレー3
スミ入れペンブラック←ラインディテール周囲などはこちらで行っています



DSCN9681gzaz.jpg

DSCN9687gzaz.jpg

DSCN9694gzaz.jpg

DSCN9819gzaz.jpg

DSCN9796gzaz.jpg

DSCN9792gzaz.jpg

gzaz01.jpg
襟など胸部のディテールは全てシールを使用しています
袖も同様に付属のシールを使用、袖の内側はガンダムホワイトで塗装しています
他は全てガンダムホワイトでラインなどを塗り分けてあります
ライン周囲はリアルタッチマーカーを使用すると滲んでしまうのでスミ入れペンで一気に引いた方がキレイに書けます

DSCN9825gzaz.jpg
武装はランゲ・ブルーノ砲とシールドが付属
すでに発売されているギラ・ズールを所有していればそちらに付属する武装類も装備できるかと思います
立ち膝は以外にラクラクとできてしまいます
フロントアーマーが左右一体なのでめくれ上がってしまいます
中心できれいに切り離せば左右独立可動も可能かと思います

DSCN9821gzaz.jpg
肩関節は引き出すことができるのでランゲ・ブルーノ砲を両手で構えることができます
砲身後部に塗装の指定がありますが省いています(申し訳ないです)
センサー部分はシールが付属しないので周囲をガンダムホワイトと蛍光ピンクで塗装
バックパックのピンクの部分は付属のシールを貼ってあります

DSCN9710gzaz.jpg

DSCN9713gzaz.jpg

DSCN9728gzaz.jpg

DSCN9756gzaz.jpg

DSCN9739gzaz.jpg
パッケージのように内側のグリップを握って左手をしっかりと添えのは難しいかも
それでも雰囲気は出せます

DSCN9751gzaz.jpg

DSCN9754gzaz.jpg

DSCN9774gzaz.jpg

DSCN9763gzaz.jpg

以上HGUC アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズールでした
武装がランゲ・ブルーノ砲のみと寂しいですが親衛隊仕様の特徴的なデザインや
ランゲ・ブルーノ砲のボリュームは迫力があり目を楽しませてくれる部分かと思います
ラインはシールが付属するのでそれを使用するか迷うところですが
塗装した方がシャープに再現できると思うし、いじっているうちにズレたりする心配もないかと思います
もともとのギラ・ズールは良好なキットだったので色変え、パーツ流用でもいいので
量産機カラーの親衛隊仕様も発売してほしいですね

関連レビュー
DSCN4362gzbn.jpg P8270441hgucgzgtbn.jpg
HGUCギラ・ズール              HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様)



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/631-14ece1c5
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。