ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC シナンジュ Part2 

HGUCシナンジュです

エングレービングのシール貼りに手間取りようやく本体の組み立てが終了
(腰のパイプが未装着ですが)

DSCN2271sinanju.jpg

前腕や足首付近のスラスターにガンダムグレーを入れています
肩アーマーの内側のスラスターにイエローでの塗装が必要ですが
その他にイエローのパーツがついているところは色分けされています
HGUCにしては大きめのキットですが塗装が必要な箇所は以外に少ない印象
パーツでしっかり色分けされているということです
素組みにスミ入れでも十分な仕上がりになると思います

DSCN2275sinanju.jpg

羽のようなバーニアはMGではスライドギミックがありましたが
こちらは上下のカバーの開閉のみ

MGのときもそうでしたがシールはどうかな?
と思ったのですが、なかなかいい具合に馴染みました
しかしながらちょっと触ると動いてしまう部分もあるので
触るときや可動させるときは気を使った方がいいかもしれません


ついに49%OFFに!

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
組み立てお疲れさまです。
1/144のくせにすごいボリュームと存在感ですね。
比較物がなければどちらかわからないほどです。
それと、金のシールも高品質ですね。
ただやはり黄色の部分がオモチャっぽく見えてしまいます。
ほんとMGみたいなできですね。

MGを比べないとどっちがHGUCかわからなくなりそうです。
デウスさんへ
MSの小型化以前の時代なので
キットの方も1/144では大型のものになります
それでもサザビーよりはボリュームは抑えられています
最初はマーカーで塗装してみたのですがうまく塗れず結局またシールを使ってしまいました
シールもうまく貼ればいい雰囲気でますよ

νさんへ
MGをそのままサイズダウンしたような感じです
ディテールもMGに劣らずというところでしょうか
大きい分変なお得感もあったりします
ユニコーンガンダムと揃えて飾りたいですね

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/641-a14d4a09
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ