ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG ティエレンタオツー  

DSCN2956tierentit.jpg

HGティエレンタオツー レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます



使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 大腿部付け根、各部スリット
SEEDダークブルー 後頭部、肩バインダーダクト
ガンダムシルバー 超滑腔砲、カーボンブレード
蛍光ピンク モノアイ

スミ入れ
リアルタッチグレー3



DSCN2857tieren.jpg

DSCN2860tieren.jpg

DSCN2862tieren.jpg

DSCN2878tieren.jpg

tieren3.jpg
モノアイ?(メインカメラ?)は蛍光ピンクで塗装
頭部パーツを取り外してから可動させます
両肩のライト?と濃いピンクのブロックは付属のシールを使用
大腿部付け根部分はガンダムグレーで塗装

tieren2.jpg
超滑腔砲の筒状のパーツの白い部分は付属のシールを使用
シールを使用する場合は切れ目を見えないように貼った方が見栄えが良いです
(下側のシールの切れ目が正面にきてしまいました)
砲身脇はガンダムシルバーで塗装

DSCN2896tieren.jpg
両肩は前方へ、腹部の付け根は前後へのスィング機構あります
腰はフロントアーマーなどの干渉がなく広く回転します
股間節、膝は十分な可動範囲がありますが足首は以外に動きが小さいです
台座はアクションベース2(ブラック)を使用

DSCN2893tieren.jpg

DSCN2900tieren.jpg

DSCN2961tieren.jpg
水素タンク
上下に可動します
ポリキャップで接続するので垂れ下がってくることはありません
平手パーツは右手のみ付属します

DSCN2909tieren.jpg
肩のバインダーは蛇腹状に折りたたんであり大きく広げることも可能

DSCN2849tieren.jpg
カーボンブレードは手首のパーツで挟み込んで持たせます
固定ピンがあるので掌中で回転してしまうことはありません
塗装はガンダムシルバーで

DSCN2928tieren.jpg

DSCN2948tieren.jpg

DSCN2940tieren.jpg

DSCN3127tieren.jpg

DSCN2910tieren.jpg

以上HGティエレンタオツーでした
ピンクのカラーリングはいかにもアニメ的
ですが腰の回転範囲の広さや肩の前方へスィング機構などがあり可動に関しては印象がいいです
ティエレンの無骨さと搭乗者の女性的なラインが見事に融合したデザインには妖艶さすら感じます
ダブルオー初期のキットですが好キットでした





fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
リクエストに応えて頂きどうもです(^^ゞ
OOシリーズは初期のでも形も可動も文句ないのではと。
コイツは何気にダブルオーライザーっぽいですね(笑)

ユニコーン読むと言っておきながらゲームなんぞに嵌っちゃって読んでなかったんでコメントするのもどうなのよ?って感じなんですが( ̄▽ ̄;)
底辺さんへ
やっと積みを一つ消化できました
1/144のキットでありながらデザインと可動を
しっかりと考えられているいいキットですよ
なのでソーマファンにはお勧めです

小説はなかなか気合を入れないと読めないです
私も水滸伝を読んでいますがかなりのスローペースで進んでおります
ユニコーンはDVDで楽しんじゃいましょう















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/654-aff2945f
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。