ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


サザビーPart4 

腰部が完成し今まで組み立てた
パーツを組み上げました。

足はついていない?
あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

80%の完成度?。
いやいやまだ30%くらいなので出撃、即撃墜という感じです。

フロント、サイドは通常の可動です。
リアアーマーの接続部にポリキャップが
入っていて若干上下に可動します。

ここはスラスターが別パーツになっていないので
イエローの塗装が必要です。

全身のスラスターに塗装が必要なので
そこが大変なところですね。

DSCN1814_convert_20081223182038.jpg

DSCN1815_convert_20081223182140.jpg DSCN1816_convert_20081223182244.jpg

コメント
高いだけありますねw
広い面積塗らなくていいなら良しとしませうw
ここまでを見ててもサザビーは贅沢な作りですw

今見たらリンクかなり増えましたね。
制作、更新、巡回とか考えたらかなり時間が足りなさそう( ̄▽ ̄;)

やっぱりブログやってる人はスゲェ。
すべて別パーツというわけにはいかないのですね。v-12

赤から黄色の発色もなかなか手ごわいですね^^

スカート裏も隙ないですね。
凄い!
νガンもそーでしたが
肩のスラスターは別パーツになっているのに
下半身は手抜きっッポイですよね
そかも 赤→黄色ですからね~・・・
底辺さんへ
製作も更新もほどほどの時間でできるようにやってるつもりなんです。
そうじゃないとつぶれてしまいそうなんで。
ある程度、手と気を抜くことも大切かと思えてきました。
(でも作成の手は抜いていませんよ)

tee-iさんへ
そこまで都合よくはいきませんでした。
色分けを全てのパーツでやってしまうと
MGとの差別化ができなくなってしまうんではないでしょうか。
根気強く塗りますよ。

サマナーさんへ
確かにそうですよね。
HGUCはMGよりある程度作り手の技量というか
なんというかそういうものが要求されているような気がします。
ブログをはじめてみてHGの楽しさみたいなものに気づいてきました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/67-e45a7513
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
