ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGダブルオークアンタ 

DSCN7945mgooqtitle.jpg

MGダブルオークアンタ レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます


ガンダムマーカーは使用していません
スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3



DSCN3858mgooq.jpg
デカールは説明書の指定通りだと余りが出るので多めに貼ってあります

DSCN3862mgooq.jpg

DSCN3866mgooq.jpg

DSCN3884mgooq.jpg
GNドライブのクリアーパーツ上に貼るシールが用意されていますが今回は貼っていません
あえて貼らない方が雰囲気出るかと思います
個体差があるとは思いますGNシールドの重みもありGNドライブの後方側から外れやすいでした

DSCN3873mgooq.jpg
GNソードV装備
手首に角度が付けられるように可動します
ソードは少し長めかも
付属のハンドパーツには固定用のピンがありますがそれだけでは少し不安定
しかし前腕部に接続用のピンを差し込めるようになっているので安定して固定できます

DSCN3882mgooq.jpg
GNソードV用のアタッチメントパーツで腰部のサイドアーマーに装着することもできます
固体差があるとは思いますがサイドアーマーの分割部分が外れやすいです
瞬着での補強が必要かもしれません

DSCN3973mgooq.jpg
股間節を下方向へ動かすことができ立ち膝も自然にできます

DSCN3975mgooq.jpg
MGでは定番となったコックピットハッチの開閉

DSCN7914mgooq.jpg
GNソード・ソードモード
腰は大きく回転できるので腰の入ったポーズも決まります
全身の可動範囲は現在のMG基準で特に過不足はありません
アクションベース1対応の専用の接続パーツが付属します

DSCN7884mgooq.jpg

DSCN7890mgooq.jpg

DSCN7895mgooq.jpg
GNソード・ライフルモード
ブレード部分を90回転させ差し替えなしでモードチェンジできます

DSCN7907mgooq.jpg

DSCN3927mgooq.jpg
GNシールド
ソードビット×6とGNドライブ内蔵
正面の青い部分は開閉します

DSCN7944mgooq.jpg
ソードビットの接続部分に可動部あり 射出形態っぽく

DSCN7946mgooq.jpg

DSCN7929mgooq.jpg
取り外してGNソードとして使用可能

DSCN7910mgooq.jpg

DSCN3947mgooq.jpg
ソードビットを合体させればGNバスターソードに
HGのような刀身の差し替えなしに再現できます
固定用の台座としてアクションベース2が付属しますが魂ステージを使用
魂ステージのピンがソード側の穴に丁度良くはまります
固定無しでは保持不可能かと思われます

DSCN3953mgooq.jpg

DSCN3994mgooq.jpg
GNバスターライフル
ソードビットの持ち手の部分で可動するようになっているので
バスターライフル形態も差し替え無しで再現できます
支えは魂ステージ使用

DSCN3989mgooq.jpg
胸部のGNドライブの引き出しのみできませんが
各部のコンデンサーも引き出すことができクアンタムバーストも再現可能
アクションベース1の穴と魂ステージを駆使しています

DSCN3978mgooq.jpg
劇場版Blu-rayのボックスアートっぽく


以上MGダブルオークアンタでした
一部強度の弱いパーツがありますが(固体差があると思います)
現在のMG基準の広い可動範囲とふんだんに使用されたクリアーパーツで動かして楽しい、眺めても楽しいキットです
マーキングに関してはシールドやソードビット辺りにもう少し欲しいところですが
動かすということを考えるとこのくらいが適当なのかなとも思いました
部分塗装の必要も無く、クアンタムバーストも含め劇中で見せたアクション(ほとんど戦ってないですが)も再現可能で
今現在ではダブルオークアンタの決定版と言えるキットではないでしょうか

関連レビュー
DSCN7784mgooraizbn.jpg DSCN5112gns4fsbn.jpg DSCN9298ooqbn.jpg
MGダブルオーライザー           GNソードⅣフルセイバー         HGダブルオークアンタ

  



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
明けましておめでとうございます。

凄くギャラリー増えてますね!
一体2010年は何体作ったのですか?

ほんとに、、、見習いたいものですv-290
完成したんですね!おめでとうございます。
自分もクアンタを組み立てましたが普通に組み立てただけでこのかっこよさは素晴らしいですね。
20年前に組み立てていたSDガンダムの頃から考えるとガンプラの進化は凄いなあと思いました。
億千の~めぐり合いのな~かで~♪
MGのクアンタはGNビットがすごいですね。
劇場版でもクアンタの戦闘シーンをもっと見たかった気がしますがMGを勝って動かしていれば気が晴れるかもですね^^

クアンタムバーストを始めてみたときは作り途中のガンプラを思い出しました(笑)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

rweedさんへ
何体作ったのでしょうか(すみません数えてなくて)
とは言へ素組みなのでなんだかな~という感じです
rweedさんのバウはホビージャパンに掲載されているのを拝見しました
私もせめて小改造や塗装をして完成させたいものです

つかさんへ
ありがとうございます
ここ最近のガンプラの進化は凄まじいものがありますね
MGも発売当初のものから比べれば可動、作りやすさの改善は比べようがありません
今後はどのような進化をたどるのか楽しみですね

νさんへ
ソードビットのギミックは模型オリジナルの設定ですが
模型ならではで面白な~と思いました
やりようによっては劇中のアクションも再現できるのはさすがです
映像ソフトも発売されたのでもう一度見直したいですね

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/676-31aa2988
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。