ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


HG ガンダムハルート 

DSCN4474ghtitle.jpg

HGガンダムハルート レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 各部グレー部分
ガンダムメタグリーン 各部クリアーパーツ

スミ入れ
スミ入れペングレー、ブラック
リアルタッチグレー1
                                


DSCN4476gh.jpg
アリオス+GNアーチャーの運用データが活かされているとのことで2機分のボリュームがあります
塗装部分は多くホワイト、オレンジのパーツのグレー部分はガンダムグレーを入れています

DSCN4479gh.jpg
後方に重量のあるパーツがありますが自立可能です

DSCN4482gh.jpg
GNソードライフルのクリアーパーツはメタグリーンで塗装
中段のグレーは付属のシールを使用

DSCN4405gh.jpg
サイドコンテナのグリーンの部分は付属のシールを使用

DSCN4401gha.jpg
頭部バイザー、肘のクリアーパーツはメタグリーンで塗装

DSCN4530gh.jpg
肩の可動はアリオスガンダム同様クセのある機構になっています
ソードライフルを構えても腕が垂れ下がることはありませんでしたが
場合によってはポリキャップを瞬着で太らせるなどの補強が必要かもしれません

DSCN4470gh.jpg
銃口部分をスライドさせればライフルモードに
収納すればソードモードになります
脚部はもともとの可動範囲も狭くさらにサイドコンテナに干渉してしまい大きく開くことはできません
でも、このくらい開けば十分?!

DSCN4438gh.jpg
台座はアクションベース2スパークルグリーンを使用
台座の接続部は開閉式のフタになっています

DSCN4441gh.jpg
サイドコンテナは接続部のフレームで柔軟に可動させることができ、前方に持ってくることも
GNドライブはアリオスガンダムと同じ位置にあります

DSCN4445gh.jpg
ソード部分クリアーパーツは透明なのでメタグリーンでクリアーグリーンっぽく塗装
ダブルオークアンタではクリアーグリーンのパーツが付いたので
そろそろこの辺のところは全てのキットでなんとかしてほしいところです

DSCN4446gh.jpg

DSCN4452gh.jpg

DSCN4464gh.jpg
クロー展開
内部はガンダムグレーで塗装

DSCN4485gh.jpg
飛行形態
機首部分のクリアーパーツ内部は付属のシールを使用
飛行形態時はアクションベース1で対応

DSCN4492gh.jpg
変形には膝のパーツを一度取り外す必要があるのみで他は差し替え無しです

DSCN4496gh.jpg

DSCN4500gh.jpg

DSCN4499gh.jpg

DSCN4427gh.jpg

DSCN4458gh.jpg

DSCN4519gh.jpg

DSCN4467gh.jpg

DSCN4424gh.jpg

以上HGガンダムハルートでした
特徴的な尖ったデザインも見事に再現されており巨大なサイドコンテナやソードライフルも相俟って迫力は十分
フォーミュラマシンのような、アーマードコアの軽量級ACのようなラインはカッコいいです
肩の可動がアリオスガンダムと同様のものとなっておりクセがありますが動かし方によってはいろいろな表情がつけられるのは面白いです
飛行形態は横幅が広く全高が低く抑えられカッコいいものなっています
しかしロック機構がなく特に腕部は形状保持の安定感に欠けるかなという印象もありました
あとはシザービットとマルートモードの頭部パーツが付けば最高だったかなと思いますが素直にカッコいいでした




fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
寒さと仕事に追われる日々で『積み』ばかり増える
今日この頃…


1つ前の記事で恐縮です^^;
MR.BIGですかぁ~(^^)
ワタシも何枚かアルバムを所有してますよ!
エリックマーティン氏他メンバーも、親日家として
有名ですよね。
かの『デイトナUSA』のファンという事で、サーキット
エディションに書き下ろしで楽曲提供したりしていま
したよね(^^)。(ゲームサントラ保管済です)


>『ストレートなハードロック』…
Guns N' Rosesは、お好きですか?^^;
Kouさんへ
MR.BIGのことに触れていただいてこちらこそ恐縮です
『デイトナUSA』に楽曲提供したことは知りませんでしたが
サターン版の『デイトナUSA』は過去に所持していたので
もしかしたら聞いたことがあるのかも?しれません

Guns N' Roses、もちろん好きですね
私は特にUse Your Illusion ”II”を愛聴していました
誌も曲もあのころのバンドのエネルギーは凄まじいものがあったように思いました
あの2枚はまさに奇跡のようなアルバムでしたね
もちろん他のアルバム(と言っても数枚ですが)も良作揃いで
今でも引っ張り出して聴くこともあります
このバンドはオリジナルメンバーでの復活はさすがにムリか・・・

お付き合いいただきありがとうございました
マラソン、もう嫌だーー!!
ま、終わったけど(笑)
ハルートは僕が買い損ねたのでレビュー非常に嬉しいです
その代わりにラファエル買ったよなぁ
このレビュー僕のブログで紹介させていただきます
僕も何かレビューしないと
MKG007さんへ
ラファエルガンダムは今後の気分で適当な時に作る予定でいます
ハルートもカッコいいので作ってみてはいかがでしょうか
いつものことながら紹介していただいて申し訳ないです
完成おめでとうございます!
劇場版の活躍を見てもあまりカッコよく思えなかったんですがコレはかっこいいですね!
今アリオスを組み立て中なんですがこれが終わったらハルートを買いたいと思います!
出来ればマルートモードの頭部も再現してあるとよかったんですけどね・・・
ねこずきさんへ
サバーニャみたいに乱れ打てないし
シザービットもイマイチ映像上で確認できなくて
ちょっと印象悪かったかもしれませんね
キットの方はハルートの魅力満載ですのでぜひ組み立ててみてください














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/696-2c68d4d0
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
