ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC ドムトローペン サンドブラウン 

DSCN4755dtsb.jpg

HGUC ドムトローペン サンドブラウン レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー
ガンダムメタレッド
ガンダムレッド
ガンダムイエロー

スミ入れ
リアルタッチグレー3
スミ入れペンブラック
                以上です



DSCN4675dtsb.jpg
頭部のモノアイレールのブラックとモノアイは付属のシールを使用
コックピットカバーはサンドブラウン用の茶色のものがありますが
通常カラーのコックピットカバー(赤)も付属するので今回はそちらを使用してます(なんとなくです)

DSCN4678dtsb.jpg
肩部分の丸いディテールはガンダムグレーで塗装
左胸の円形のディテールはガンダムメタレッドで塗装

DSCN4681dtsb.jpg

DSCN4683dtsb.jpg
腰部後ろに90mmマシンガン、シュツルムファウスト×4を装備
マシンガンのカートリッジは取り外し可能です
シュツルムファウストはリング状のパーツで固定します
バーニア内部はガンダムレッドで塗装
バーニアノズル周囲の窪んだところはガンダムグレーを入れています
その他の凹モールドにも同様にガンダムグレーを入れています

DSCN4687dtsb.jpg
以下ホバー移動しているイメージで
腰部フロントアーマーは中央で分割されており別々に可動します

DSCN4690dtsb.jpg
ラケーテン・バズーカ
シールド?の裏にグリップがあります

DSCN4693dtsb.jpg

DSCN4696dtsb.jpg
ハンドパーツは親指のみ可動しトリガーに指をかけられます
首は左右へ可動します
モノアイが可動すれば目線を変えて表情も付けられそうでした

DSCN4699dtsb.jpg
左手のみ平手パーツが付属します

DSCN4701dtsb.jpg

DSCN4705dtsb.jpg
ヒートサーベル
グレーの成型色なのでグリップをガンダムグレー、刀身をガンダムイエローで塗装

DSCN4707dtsb.jpg

DSCN4753dtsb.jpg

DSCN4727dtsb.jpg

DSCN4743dtsb.jpg

DSCN4733dtsb.jpg
バズーカの予備カートリッジ×3付属
腰部に取り付けることはできますがバズーカに取り付けることはできません

DSCN47561dtsb.jpg

HGUC初期のキットですがドムの重厚なラインをしっかりと堪能できる良キットでした
さらにノーマルカラーのドムトローペンよりも武装も豊富でお得感もあります
しかしモノアイは全てシールでの再現だったり
可動の面ではさすがに現在のガンプラに慣れているので、つらいものがあるのはしかたがないところ
ですが、動かない!というわけではなくポーズをつけるには十分な可動範囲が確保されていると思います
せっかくの砂漠仕様なのでウェザリングマーカーで思いっきり汚してみるのもいいかも
以上HGUC ドムトローペン サンドブラウンでした




fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
凄くいい出来ですね!(シカモハヤイ!)コックピットカバー(赤)がしっくりきてます。トロが作りたくなってきたw
重装備っぷりがすごいですね
けあらんさんへ
私のは素組みに部分塗装でしかないので・・・
むしろ遅いくらいで申し訳ないです
塗装派の方はしっかりとウェザリングしてみるのもおもしろいかも

νさんへ
装備の充実ぶりはある意味このキットに売りかもしれません
これだけの付属品が付いているのは嬉しいですね
ドムがお好きなら組み立ててみてください















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/700-1f48ca3d
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。