ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


RGシャア専用ザク 

DSCN5069rgzaku2title.jpg

RGシャア専用ザク レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

ガンダムマーカーによる塗装はしていません

スミ入れ
リアルタッチグレー2
リアルタッチグレー3


DSCN5105rgzaku2.jpg
RGガンダムと同様に1/144サイズでありながら複雑なモールドが入っています
リアリスティックデカールは数は多いですがモールドをガイドにすれば貼りやすいです

DSCN4986rgzaku2.jpg
各パーツは濃淡が付いているのでパーツに合わせてリアルタッチマーカーを使い分けています

DSCN4989rgzaku2.jpg
ザク系はパイプの組み立てにストレスを感じますが
ランナーに付いたまま軸を通す方式になっているのでスムーズに組み立てられました

DSCN4993rgzaku2.jpg

DSCN5002rgzaku2.jpg

DSCN4999rgzaku2.jpg
ザクバズーカはマウントラッチのピンにバズーカ側の溝を乗せるだけ
余計なパーツがないのでシンプルで安定感もあります

DSCN5090rgzaku2.jpg
上腕と大腿部の装甲は関節の可動とともにスライドします
コックピットカバーの開閉、1/144シャアのフィギュアも付属します
腰周りのパーツのポロリはRGガンダムよりいくらか改善されているように思いますが
やはり動かしていると取れてしまうので可動には気を使いました

DSCN5011rgzaku2.jpg
ザク・マシンガン
肩は前方へ大きく引き出すことができるので両手持ちもラクラクできます
武器類はピンで掌に接続できるようになっているのでMGよりも安定感あります

DSCN5019rgzaku2.jpg
アクションベース2・ブラックを使用
アクションベース2用の専用接続パーツが付属します

DSCN5030rgzaku2.jpg
モノアイは首の可動とともに自動で向きを変えます

DSCN5035rgzaku2.jpg
ヒートホークはブレード部分で取り外し可能な2パーツ構成
発熱状態が再現できるよう2個付属してほしいところです

DSCN5049rgzaku2.jpg

DSCN5073rgzaku2.jpg
ザク・バズーカ

DSCN5070rgzaku2.jpg

DSCN5083rgzaku2.jpg

DSCN5087rgzaku2.jpg

DSCN5060rgzaku2.jpg

DSCN5064rgzaku2.jpg


以上RGシャア専用ザクでした
パネルラインで色分け、パーツ分けされているため組み立ての作業量はMG並みで
モールドが大量に配置されているので同じ1/144でもHGとはまったくの別物になっています
RGガンダム同様に専用のフレームを使用しており可動範囲も広く外装の可動などもありMG並みの可動はうれしいところ
しかしRGガンダムもそうでしたが腰周りの外装のパーツのポロリはあまり改善されていないような感じで
可動させる際に慎重さを要しちょっとしたストレスを感じました
それと大量のモールドと大量なリアリスティックデカールは素組みとは言え初心者には高いハードルに感じるかとも思います
どちらかというと動かすよりは精密なディテールを眺める方がこのキットの魅力をを十分に堪能できるのではないでしょうか




fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
す、すげぇぇぇ!!
是非RGガンダムを蹴飛ばさせて上げてくださいww
それにしてもガンプラに共通してポロリが大変ですね
特に接着剤などで強化できない関節などが厳しい・・・
ぼくのRGガンダムは結構しっかりしてますよ(あまり動かさないからか?)
MKG007さんへ
プラモデルなので緩い箇所なんかは瞬着で補強すれば問題ないのですが
やっぱりストレスなく動かせるものを期待してしまいます
ガンプラのパーツ精度は他のキットと比べても素晴らしいので
これ以上を望むのは我がままというものでしょうね

かっこいいですねぇ・・・。
ちなみにMGの作成予定はないのでしょうか。

クアンタ以降無いようなので超期待してます!!
trmkさんへ
凄くうれしいコメントありがとうございます
楽しみにしてくださる方がいるだけでホント励みになります
いくつかのMGの積みもあるし今後も欲しい物はあるので
”MGの予定が無いっ”てことは全然ないですのでご安心ください















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/718-3ed4c1cf
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。