ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


言い訳 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCグフカスタムを紹介していただきました
ありがとうございました


GNソードⅣフルセイバーを作っています

どこをどう作っているか説明するのは難しいのですが
とりあえずパーツを切り離して塗装からやってます

なんとか週末を目指して完成させたいとは思っています


え~と、MGの予定は・・・というコメントをいただきました
当ブログではMGのラインナップが充実しているとは
言えない状態だということは管理人も十分に承知しております

現状でMGのストックもいくつかあるし
もちろんまだ作っていないもので欲しいなぁと思っている物も
たくさんあるので「ゆっくりと」ですが今後もMGは作っていきますよ

とりあえず次に作ろうと思っているMGは
”デスサイズヘル”か”シェンロンガンダム”にしようかと思っています


ここからは個人的な気持ち・・・で申し訳ないです

お付き合いくださり、ご理解して下さる方は続きをクリックしてください

ちょっとだけ言い訳をさせてもらえば
管理人もいい歳をしたサラリーマンであり妻帯者でもあるわけで
ガンプラに傾けることのできる時間が限られている・・・という現状があります

サラリーマンが1日1時間くらいの作業で、できることを考えると
どうしてもHGやHGUCが多くなってしまうんですね

MGは長期戦を覚悟せざるをえないわけでどうしても腰が引けてしまう
だからMGが少ないということの理由にはなりませんが
なかなか手を出しにくいというのが現状でしょうか

なのでHG、MGに限らず発売日に超速レビューとかはまずきないですし(申し訳ないです)
部分塗装を施しても2~3日で作るというのは正直難しい・・・

ここんところが当ブログの弱いところなんでしょうけど

ただ超速レビューは出来ないまでも
素組みに部分塗装、スミ入れ、デカール類をしっかり貼ったものを
お届けできるよう努力はしているつもりです(つもりじゃだめなんだよな)
レビューもかなりいい加減なんですけどね

あくまでも趣味でやっているのでつらくなるのも嫌だし
あくまでもマイペースで行っておりますので
期待に沿わないキットが出てくることもあるかとは思いますが
多めに見てやってほしいと思っています

正直ここまで続けているとは思っていなかったし
知らぬ間にたくさんの人が訪れるようになったし
こんなことやってることを嫁さんが許してくれているのも奇跡のようなものだし
訪れてくれる方がいる限りは出来る限り続けていきたいですので
今後ともよろしくお願いします

それから、今まではリクエストなんて受けていなかったですが
もしもコレが見たいというのがあればコメント欄までいただければ
トライしてみようかとも思っています

うれしいコメントをいただけたので
これを機会にちょっとだけ語ってしまったことをお許しください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
初めてコメントします。
いつも読み逃げで申し訳ありません。
いつも楽しく読ませて頂いております。
いつも思ってますが、本当にかっこよく作られますね。
愛を感じます。

もしかして、もうやめちゃうのか?という感じだったのでビクビクしながら読みました。
嬉しいコメントがあったのですね。
良かったです。

同じサラリーマンとして1日1時間も時間を作っている事に感動しています。
私、15分くらい……
もしかして気にされてるのかなと思いましたので、フォローしておきますが、同じサラリーマンとしてはHGの作品が多くなるのは嬉しい限りです。
私もHGが多くなってますので。
MGは、すごく楽しそうですが、かさばりそうだし時間かかりそうだしで敬遠してしまってます。

MGでもHGでもかまいません。
無理のない範囲でお好きな物を作って更新して下さいませ。
できれば末永く。
今後の更新も楽しみにしております。
うう・・・すみません、決して催促してるわけでは!!

個人的にMGしか購入しておらず、購入を迷っている時に
いつもこちらのサイトで背中を押してもらっていたで、
つい・・・。

かっこいい画像あるとめちゃくちゃ買いたくなるん
ですよね。というか、

ゲルググ、ウイングEW版、TV版、Zver2、エクシア、
シナンジュ

この辺りはこちらのサイトを見て購入を決心し、
完成してとても満足しています。

というわけなので、今後も今までどおりに、是非・・・
マークさんへ
コメントありがとうございます
隙間の時間を使いながらですがうまくすれば
合わせて1時間くらいは時間がとれることもありますし
もちろんできないときもありますよ

マークさんのコメントにも大変、励まされました
つたないブログですが今後もごひいきにしてくだされば幸いです
今後ともよろしくお願いします

trmkさんへ
なんだか変な気を使わせてしまい申し訳ありません
催促されてとかそんなことはぜんぜん思っておりませんのでご心配なく
逆にうれしく思っていたくらいなので

今までどおりでやっていきますので今後ともよろしくお願いします
もちろんMGも日頃から作りたいなとは思っていますので
少しづつですがやっていきますよ

そうですよ。

毎日毎日ガンプラいじってるのも大変です。いい作品ができるのは作りたい気持ちが高いからだと思います。

他人を気にせず自分のためにやっているわけですから^^

といいつつ僕もブログがかな~りストップ気味ですが・・・--;
作りたいものを作るのが1番です。
最近プラモ作るより、『プラモ作る部屋』を作ってる時間が長いような・・・・気がしてます^^;
νさんへ
これからもマイペースでいきますよ
ここまでやってきたので止めることがないように
お互いにテキトーにやっていきましょう
そしてガンプラを楽しみましょう

けあらんさんへ
作りたいものを作る・・・あぁ、いい言葉だ
胸に染みました
結局それでいいんですよね
原点を思い出すいい機会になりました














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/719-809a0d7f
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。