ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


RGエールストライクガンダム 

DSCN7093rgasgtitle.jpg

RGエールストライクガンダム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
メタグリーン 頭部、ビームライフルセンサー
ガンダムゴールド+リアルタッチオレンジ 肘関節部
ガンダムグレー 腰部フロントアーマー
ガンダムシルバー アーマーシュナイダー

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3
スミ入れペングレー
スミ入れペンブラック
             

DSCN7044rgasg.jpg
RG第3弾エールストライクガンダムです
頭部センサーはパッケージを見るとクリアーのままでも良さそうですがメタグリーンで塗装
肘関節はガンダムゴールドを塗りその上からリアルタッチオレンジを重ねています
腰部フロントアーマーのダクト内部はガンダムグレーで塗装

DSCN7048rgasg.jpg
背部スラスター内部もパーツ分割で色分けされています

DSCN7073rgasg.jpg
ビームライフル、シールド装備
デカールは余ったものもフルに使用しました
ハンドパーツは可動指と固定の握りこぶしの2種類が付属

DSCN7053rgasg.jpg
エールストライクガンダム
ウイングの可動で放射状のシルエットになります

DSCN7056rgasg.jpg

DSCN7064rgasg.jpg

DSCN7254rgasg.jpg

DSCN7065rgasg.jpg

DSCN7070rgasg.jpg

DSCN7138rgasg.jpg
RGでは定番になりつつあるコックピットハッチの展開も可能
内部にフィギュアはなくシートのみです
1/144キラ・ヤマトのフィギュアが付属(未塗装です)

DSCN7134rgasg.jpg
アーマーシュナイダー
折りたたんで腰部サイドアーマーに収納可能(破損してしまい接着してしまい折りたたみ不可です)

DSCN7094rgasg.jpg
アークエンジェルより発艦
使用している台座はアクションベース2ブラック
専用の接続パーツが付属します

DSCN7079rgasg.jpg
57mm高エネルギービームライフル
センサーはメタグリーンで塗装
グリップ部分にピンがあり固定できますが少々取り付けにくい印象を持ちました

DSCN7080rgasg.jpg

DSCN7099rgasg.jpg

DSCN7129rgasg.jpg
キラはよく蹴りを使っていたような気が・・・

DSCN7111rgasg.jpg
ビームサーベルは2本付属
グリップにピンの付いたものも2本付属しますが無くても保持力に影響なしです

DSCN7108rgasg.jpg
むしろ固定ピンが無い方が角度が付けられるので振り切ったポーズなんかは決まるかもしれません

DSCN7118rgasg.jpg

DSCN7086rgasg.jpg

DSCN7115rgasg.jpg

DSCN7076rgasg.jpg

以上RGエールストライクガンダムでした
RG基準でデザイン、可動が見直されており、眺めて楽しい、動かして楽しいキットの仕上がっています
エールストライカーものウイングも大きく設定されており、上下への可動もできるため放射状に広がるシルエットは非常にカッコいいです
固体差があるかもしれませんが、指や腰部のパーツのポロリもなくなりスムーズに動かせるようになりました
リアリスティックデカールも余白を切り取る必要がなく、量は多いですが作業にストレスを感じません
しかしエールストライカーを装備すると肩関節の可動が制限されたり
雑誌の作例でも改修されていた下半身のプロポーション(足の長さ(短さ))はちょっとした不満点かも
ほんとに些細なこことなので敢えて挙げることでもないかもしれません
RGは組み立てからスミ入れ、デカール貼りまで全て行うのは場合によってはストレスを感じる作業にもなりかねません
スミ入れ、デカールは全て行ってしまうよりも自分基準で仕上げてしまう方が余計なプレッシャーを感じず気軽に作れるのではないでしょうか
SEED10年目の節目にふさわしいストライクガンダムのリメイクになったと思います
やっぱりストライクルージュも用意されているんでしょうか?その際はぜひIWSP装備でお願いしたい
そしてフリーダムもね



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
初コメです!

RGエールストライクカッコイイですね、僕も積みを消化しなくては…!
RGつぎはフリーダムだそうです、楽しみですね♪
LESTERさんへ
RGフリーダム!マジですか・・・知らんかった
こんに早くフリーダムが発売されるとは
ジャスティスガンダムも期待しちゃっていいですか
壮絶なカッコよさになるでしょうね
発売は秋から冬だね
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/754-c8e8e24d
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
