ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


サザビーPart8 

OOは今日で今年最後の放映でした。

シールドビットもついに使用したし
トランザムでスクリーンもでたし
今年最後でロックオンが活躍してくれてオナカいっぱいでした。

ダブルオーライザーはガデッサをものともしなかったし
今のところはホントに無敵状態ですね。

今後はアロウズやイノベイター側にもっと強力な
モビルスーツが出てきてそうもいかなくなるんだろうけど。

スメラギさんにマリーが呼ばれたときGNアーチャーに
乗るのかと思ったのは私だけでしょうか。

サザビーはビーム・ショット・ライフルを作成。
これが正式名称です。

パーツ構成は簡単ですがパイプの部分に赤で塗装が必要です。

先に白を塗って発色を良くしてから塗るのですが
実際はそうは簡単にはいかないのが事実です。

マーカーを薄く塗るとなかなか色がつかないし
じれて付けすぎるとパイプの溝がうまってしまう。

何回か修正、塗りなおしを繰り返しています。

MGのものより本体とのバランス的には
少し大きめかなという感じがします。

組み立てが終わり少しずつ各部の塗装スミイレに入ります。

DSCN1849_convert_20081228225528.jpg

DSCN1848_convert_20081228225416.jpg

コメント
塗り分けお疲れ様です。
黒→赤も手強い塗り分けですね。

はみ出し修正で結構気力使うんですよね~!

きれいに仕上がってると思いますよ。
下地塗りは大変ですよね
でも完成したら満足できそうww
やはり写真上手いです!
斜め上からのショットはグッときます!MGよりバランス的にも良い感じですね♪
ヤッパ欲しいですね!サザビー!!
サザビーはMGより、HGUCのほうがいいですね~
やばい、わたしも作りたくなってきましたよ(^^;;
tee-iさんへ
ありがとうございます。
下地が黒いと塗装がホントにたいへんですよね。
普通にサフ吹いてから塗装したほうが
ぜんぜん楽なんじゃないかと思います。

底辺さんへ
バーニアにとりかかりましたが
サザビーは黒いパーツに塗装するのが
ほとんどでほんとにつらいです。
出来上がったときの満足度は高いでしょう。

hikogunさんへ
思い切ってどうですか。
hikogunさんの工作でどんなのが
できるか見てみたいですね。

momo_chan!! さんへ
たしかにMGよりスタイルは抜群にいいし
作りやすさも向上しています。
ぜひ組み立ててみてください。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/76-1436d5e6
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。