ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


MGダブルオーライザー 

DSCN7663mgooraiztitle.jpg

MGダブルオーライザー レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 頭部、オーライザー・アンテナ基部凹モールド
ガンダムゴールド オーライザー・キャノピー内部

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3
リアルタッチオレンジ(胸部ダクト部分の黄色いパーツに使用)

その他に
1/100ダブルオーライザー、PGダブルオーライザー用の水転写デカール
トップコート半光沢を使用しています


オーライザー
DSCN7505mgooraizr.jpg
キャノピー内部をガンダムゴールドで部分塗装
デカールは付属のイラストやホビージャパン7月号の作例を参考にしています
そのままでは合わないので、それぞれ各部位の長さに合わせてカットして貼ってあります

DSCN7508mgooraizr.jpg
テール部分の青いパーツに本来、肩に貼るシールを使用しています
ランディングギアは差し替えで降着状態を再現

DSCN7585mgooraiz.jpg
バインダー内部に発光ユニットを内蔵できるようになっていますが付属するのは1個のみ

DSCN7582mgooraiz.jpg
両サイドにはHG同様にGNシールドを装着可能

DSCN7516mgooraiz.jpg
機体下部には接続パーツを介してGNソードⅢを装着可能
ランディングギアも差し替えで降着状態になり不安定ながら着陸状態に

DSCN7514mgooraiz.jpg
オーライザー用のアクションベース1対応の接続パーツが付属


ダブルオーガンダム
DSCN7525mgooraiz.jpg
塗装は頭頂部サイドのグレーのみ
各部デカールはオーライザー同様に適宜、長さを調整しています
GNドライブ×2と胸部に発光ユニットを内蔵できるようになっています(入れてありません)
(胸部のシールが途中で剥げてしまい付いている画像と無いものがありまがご勘弁ください)

DSCN7522mgooraiz.jpg

DSCN7810mgooraiz.jpg
GNシールドはGNドライブ下部に装着可
GNソードⅡは専用の接続パーツを使用してサイドアーマーに装着します

DSCN7530mgooraiz.jpg
手首は可動指、握り拳(固定)、武器保持用(固定)の3種(左右)が付属

DSCN7735mgooraiz.jpg
股間節は下方への引き出し機構があり立ち膝も可能
刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロードのフィギュアが付属(未塗装)

DSCN7848mooraiz.jpg

DSCN7579mgooraiz.jpg

DSCN7551mgooraiz.jpg

DSCN7542mgooraiz.jpg

DSCN7481mgooraiz.jpg


DSCN7864mgooraiz.jpg
ラスト・ミッション・スタート
ドッキング!


ダブルオーライザー
DSCN7780mgooraiz.jpg
ダブルオーライザー+GNソードⅢ

DSCN7784mgooraiz.jpg
GNドライブ基部(上部)にストッパーがあり、横に広げた状態を保持することができます

DSCN7788mgooraiz.jpg

DSCN7602mgooraiz.jpg

DSCN7772mgooraiz.jpg
劇場版での粒子貯蔵タンク装備仕様も再現できます

DSCN7729mgooraiz.jpg
オーライザーのキャノピーも劇場版仕様が付属、交換できます

DSCN7807mgooraiz.jpg
フル装備

DSCN7841mgooraiz.jpg
GNドライブ自体を回転させることでバインダーを動かせるようになっています

DSCN7736mgooraiz.jpg

DSCN7742mgooraiz.jpg

DSCN7748mgooraiz.jpg
GNソードⅡは専用の接続パーツで連結可能

DSCN7752mgooraiz.jpg
ビームパーツを付けると重さでしなります

DSCN7760mgooraiz.jpg
GNビームサーベル

DSCN7756mgooraiz.jpg

DSCN7608mgooraiz.jpg

DSCN7611mgooraiz.jpg

DSCN7876mgooraiz.jpg
「ここは・・・俺の距離だ!」
リボーンズキャノンの砲撃をかいくぐり接近戦を挑むイメージで・・・

DSCN7664mgooraiz.jpg

DSCN7769mgooraiz.jpg
GN粒子貯蔵タンクを装備するとバインダーは固定になります

DSCN7764mgooraiz.jpg
ライザーソードのエフェクトパーツが付属

DSCN7859mgooraiz.jpg
トランザム・バースト発動
GN粒子の只中のイメージで・・・

DSCN7829mgooraiz.jpg

以上MGダブルオーライザーでした
MGダブルオークアンタとPGが既に発売されている状況で微妙な時期でしたが発売されてみれば納得の仕上がりになっています
それでも今となってはこの機体への思い入れ、が購入のポイントになってくるかと思いますが
劇中のポーズもなんなくこなせる可動範囲が確保されているし各装備のギミックも完全に再現されています
造形に関しても特にオーライザーのシャープさは素晴らしく本業のモデラーさんでもない限り修正の余地は感じないと思います
ただ本体に関しては付属のマーキングも控えめになっているのでディテールは若干あっさりとした印象を受けるかもしれません
とは言え十分カッコいいものになっていますよ

しかし・・・固体差はあると思いますが動かしていて関節の弱さがとても気になりました

最後発ということでエフェクトパーツも充実し劇場版に登場した粒子貯蔵タンク型も再現できます
これ1つでダブルオーガンダムの全てを再現することができるようになっているので思い入れのある方はぜひ、組み立ててみて下さい

関連レビュー
DSCN7895mgooqbn.jpg DSCN8527oorazdcvba.jpg
MGダブルオークアンタ            HGダブルオーライザー

DSCN4819oogssg2.jpg DSCN5348ooxbn.jpg
HGOOガンダムセブンソード/G     ザンライザー





fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
さすがOOさすがMGって感じで洗礼されたつくりですね。
ポージングもダイナミックでかっこいいです
νさんへ
ダブルオーライザーという素材の良さもあると思います
現在ではもはや動かないMGというのは存在しないと言った方が良いのではないでしょうか
劇中のアクションは難なくこなせてしまうのはさすがですね
作っていても動かしていても楽しいキットでした















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/764-0238eabc
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
