ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


RG量産型ザク 

P8100275rgzaku2title.jpg

RG量産型ザク レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムシルバー 脚部ディテール
ガンダムゴールド+リアルタッチオレンジ 膝裏

スミ入れ
リアルタッチグレー3


P8080164rgzaku2.jpg
RG第4弾量産型ザクです
既発のシャア専用ザクと可動、付属の武装などは同じですが
腰の辺りなど若干デカールが異なっています
膝の黒いパーツの下のディテールはデカールがありますが剥げやすいので
ガンダムシルバーで塗装してあります

P8080172rgzaku2.jpg

P8080180rgzaku2.jpg
膝裏にも肘と同色のシールの指定がありますが
ここも非常に剥げやすくガンダムゴールド+リアルタッチオレンジで塗装
バーニアは左右独立可動

P8080177rgzaku2.jpg

P8100221rgzaku2.jpg

P8100224rgzaku2.jpg
ザク・バズーカはマウントラッチに乗せるだけ

rgzaku2hd.jpg
ブレードアテナは2種類付属

P8110300rgzaku2.jpg
コックピットハッチの開閉ギミックはRGでも定番になってきました
ジオン軍一般兵のフィギュアも付属

P8090203rgzaku2.jpg
サイド7侵入
腹部を前方へ持ち上げることができるようになっているので
かがみこむようなたち膝も可能

P8090205rgzaku2.jpg
ザク・マシンガン
RGでは初となる専用の武器の握り手と表情のある平手(握り手?)が付属
アクションベース2(ブラック)へは付属の専用パーツで接続します

P8100275rgzaku2.jpg

P8100237rgzaku2f.jpg
ヒートホークは専用の接続パーツで腰部にマウント可能

P8100240rgzaku2.jpg
今までと同様の可動指も付属しますが、やっぱりポロリしやすいでした(残念)

P8090209rgzaku2.jpg
ザク・バズーカ

P8090212rgzaku2.jpg

P8100280rgzaku2.jpg

P8090200rgzaku2.jpg

P8100249rgzaku2.jpg

P8100288rgzaku2.jpg

P8110296rgzaku2.jpg

以上RG量産型ザクでした
既に発買されているRGシャア専用ザクと可動や付属の武装は同じですが
今回より武器保持用の右の握り手と表情の付いた左の平手パーツが新規で付属します
リアリスティックデカールも肘、腰部アーマー部分に若干の変更あり
可動範囲の広さは変わらずなのでザクらしくない派手なポージングも可能となっています
しかし相変わらず、可動指、腰部アーマーのポロリは改善されず
デカールもはみ出した部分が指にひっかかりやすく動かして遊ぶことには向いていないと思われます
特に膝裏、膝の黒いパーツの下、足首後部のメッキ調のシールは剥げてしまい塗装することにしました
デカールは貼りたいところだけ貼って完成!ってのもアリだと思います
遊ばないことが前提なら複雑なディテールとMGとも違うスタイルは好みなのでこのサイズでリアルなザクの登場は嬉しい限り
RGガンダムとの対決シーンの再現、RGシャア専用ザクのお供にいかがでしょうか



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
完成おめでとうございます!自分はHGのガンダムと並べようとRGシャアザクを購入したんですが、HGとRGでは精密感が違い過ぎてガンダムでは勝てないような気がしてきました・・・
後デカールの数が多くて…全部貼る方は凄いと思います。自分はなにも貼りませんでした・・・。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

古い世代としては思い入れのある『ザクⅡ』。
MG・Ver2を組んでみましたが、可動を重視しすぎている
為かイメージしていた物と違って妙に細身でした^^;
もっとマッシブな物が欲しい………

プロポーション的に評判の良いメガサイズモデルが気に
なりますね~^^;
つかさんへ
確かにHGとRGでは並べても違和感ありそうです
方向性の違うシリーズなのでしょうがないです
デカールは全部貼ろうと思わずに貼りたいところだけ貼るでOKだと思います
それでも全部貼ってしまえば経験値になるので思い切って
挑戦してみるのもいいかもしれませんね

Kouさんへ
おっしゃる通りMGは細身で微妙にイメージと違っていたように思います
RGはHGUCとMGの中間くらいのプロポーションになるのでしょうか
最近発売されたロボット魂版もありますがあれは完全にラインを外していますし
個人的にはこれがベストかもしれません
メガサイズとRGはサイズこそ違えどディテールとプロポーションは同じ???
このRGザクですが、私としてはJ型ザクに出来ないのが残念でしたね。グフやドムと組み合わせて、ジャブロー戦や砂漠戦のジオラマ作ってみたかったんですが、F型ではちょっと… まあ腕に自信のあるモデラーの方々は、独自改造でJ型にされてるようですけど…

どうせならRGでJC型(08陸戦型)を出してくれないかな、と思ってるんですけどね。08ザクも現行HGが良い出来の製品ではありませんし、あの設定画の細かいディティールはRGにこそ向いてる、と思うんですけどね。

今後RGシリーズはグフも候補に挙がっているといいますし、J
型ザクとぜひ組み合わせたいですね。
通りすがりの者さんへ
お返事が遅くなりもうしわけありません
MGではJ型も発売されているのでRGでもバリエーション展開されるといいですね
その時にはグフもラインナップに加わっていると嬉しいです
1年戦争関係はHGUCではあっさりしすぎているので
ゲルググやジオングあたりをRG化してほしいです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/776-339c65ce
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ