ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様) 

P8270440hgucgzgttitle.jpg

HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様) レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムホワイト 各部エングレービング、円形のモールドなど

スミ入れ
リアルタッチグレー3
リアルタッチブラウン


P8270468hgucgzgt.jpg
同ノーマル、アンジェロ機とも微妙にディテールが違う親衛隊仕様です
襟、胸部、袖(手首)、予備のマガジンの円形のディテールはシールを使用
他の部位はガンダムホワイトで塗装したりラインを入れています

P8270472hgucgzgt.jpg
肩アーマーの濃い緑のパーツの上半分にラインの塗装の指定はありませんが
アンジェロ機と同様にラインを入れてあります

P8270477hgucgzgt.jpg
バックパックはギラ・ドーガと類似したデザイン
センサー部分のピンクは付属のシールを貼ってあります

P8270474hgucgzgt.jpg
シールド以外の装備はギラ・ズール(ノーマル)と同じです

P8270482hgucgzgt.jpg
腰部フロントアーマーは中央で切り離して独立可動できるようにしました

hgucgzgt.jpg
隊長機仕様のブレードアンテナタイプの頭部(左)
モノアイは顎下のつまみを左右に動かすことで可動させます(右)

P8270487hgucgzgt.jpg
アンジェロ機のランゲ・ブルーノ砲も装備可能です(別売りのギラ・ズール アンジェロ機が必要です)

P8270441hgucgzgt.jpg
ビームマシンガン

P8270448hgucgzgt.jpg

P8270460hgucgzgt.jpg
ビームマシンガン下部のグレーネードランチャーは取り外し可能

P8270466hgucgzgt.jpg
ハンドグレネード×2付属

P8270452hgucgzgt.jpg
シュツルム・ファウスト

P8270456hgucgzgt.jpg

P8270438hgucgzgt.jpg
ビーム・ホーク

P8270433hgucgzgt.jpg

P8270446hgucgzgt.jpg

P8270454hgucgzgt.jpg

P8270431hgucgzgt.jpg

P8270503hgucgzgt.jpg

以上HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様)でした
ギラ・ズール(ノーマル)にアンジェロ機のパーツをプラスしたバリエーション機で
細部の違いはありますが可動、武装などは既発のギラ・ズールと同様のものになっています
なので、同じものをいくつも作るのはちょっと・・・という方にはオススメですよと言えないのが悲しいところ
しかし各部のエングレービングやスラスターモールドは全てシールで再現できるのは素組みユーザーにはうれしい配慮
塗装すればさらにシャープさも演出できるので完成度を上げるのには部分塗装に挑戦してみるのもいいかもしれません
そして武装などの付属品も豊富でまさに機動歩兵といった感のいでたちは個人的にはツボにはまりました
ビームマグナムが掠めただけで撃墜されてしまった印象が強いですがアンジェロ機をお持ちの方はお供にいかがでしょうか

関連レビュー
DSCN4362gzbn.jpg DSCN9715gzazbn.jpg
HGUCギラ・ズール           HGUCギラ・ズール(アンジェロ機)



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんは~
お疲れ様です。
袖付きってどれもカッコイイのですが
やっぱりキモは袖ですよね。
上手に塗装する自信がないので
なかなか進みません。。。
上手に塗る方法なんてないですかね??
取り外したグレネードがMSに珍しいハンドガンっぽくてかっこいいですね!
兵士にとっては親衛隊使用は憧れなんでしょうかね?
miffy.burianさんへ
袖は私もちゃんと塗装したことはないのですが
袖のパーツ全体にラッカー系ホワイトを吹き(または塗り)
さらに上から全体をエナメル系のブラックで塗り(おおまかにでもいいかと思います)
さらに白く残したい部分をエナメル系のシンナーで拭き取る
たぶんマスキングするより楽なのではないかと思います

νさんへ
HGサイズでこういった面白いギミックはありがたいですね
ディテールも精密でこのビームマシンガンはとっても好みです
なんとなくアンジェロの下では働きたくないですな
フル・フロンタルの直属なら親衛隊に入ってもいいかも















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/778-c1caf1c7
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。