ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


漫画だって読書だ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MGフリーダムガンダムMGストライクフリーダムガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました


ラファエルガンダム完成しました
今日は漫画読みたいので撮影は明日(日曜日)にさせてください

ということで最近不評の、はじめの一歩97巻と修羅の門第弐門3巻
そして楊令伝4巻を読むことに

はじめの一歩はついに97巻に到達
ひたすら続く心理戦・・・一発のパンチを打つために全巻からの複線が続くわけで
漫画的にはちょっと耐えられないものありますが・・・

もしかしたらこれに耐えられないのならこれからの一歩を読む資格ね~
なんて、ふるいにかけられているような気もして
作者からの無言のメッセージなのかも、なんて深読みしすぎですかね
ここまで付き合ってきたので、もう後には引けません


修羅の門は第弐門の序盤
まさかのキバヒデアキ!もうその存在は完全に忘れていた
ほんとに始まったばかりなので今後を楽しみに読ませてもらてっています


楊令伝4巻キター!
いつもamazonだったので本屋で買えたの初めて
レジでラス1(イチ)ですよ~なんてレジの人もコレ好きなんでしょうか
こんなちょっとしたコミュニケーションがなんかうれしかった

3巻でついに楊令が梁山泊に合流
ここまでは梁山泊残党達の様子などで淡々と進んでいましたが
ようやく物語が動き出したところでしょうか
騎馬隊、水軍の動き、兵站の存在や情報戦、暗殺などなど
どうなってんだ北方謙三氏の頭の中は
緻密な描写はほんとにたまりません
宋対遼、宋対方臘、国家、経済、宗教、極上の古典文学(北方氏のオリジナルです)を堪能します


ラファエルガンダムは少々お待ちください


  

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/785-1a4e4075
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ