ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGUCジェスタ 

PA011563jestatitle.jpg

HGUCジェスタ レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムレッド 各部バーニア内部
ガンダムグレー 肩
ガンダムブラック 各部バーニア内部
SEEDダークブルー 頭部

スミ入れ
リアルタッチグレー3

他ゲートの切り取り痕にリアルタッチブルーを使用しています



PA011525jesta.jpg
頭部はGM系伝統のバイザータイプ
クリアーオレンジ成形のパーツで塗装の必要はありません
センサー類はシールが付属
他マーキングも付属のシールです

PA011528jesta.jpg
肩上部をガンダムグレーでフレームっぽく塗装
シールドは前腕に直付けではなくバックパックからアームで接続する方式

PA011680jesta.jpg
腰のVマークは付属のシール
Vマークのディテールを削り取ってシールを貼ってあります

PA011535jesta.jpg
各部バーニア内部、ふちどりをガンダムレッドで
右前腕はビームライフルのエネルギーパック
左前腕はビームサーベルが装備されています

PA011608jesta.jpg
シールドの接続部のアームの伸縮は差し替え

PA011557jesta.jpg
ハンドパーツは右手のライフル保持用、握り手、武器保持用の握り手、平手がそれぞれ左右付属

PA011562jesta.jpg
ビームライフルのセンサー部分のオレンジは付属のシール

PA011571jesta.jpg

PA011583jesta.jpg
シールドにはミサイルのディテールがありますが取り外しは不可です

PA011590jesta.jpg
ビームサーベルはグリップが1本ですがビームパーツは2本付属します
腰部フロントアーマーは左右一体成型になっているので中央で切り離しています

PA011593jesta.jpg

PA011598jesta.jpg

PA011602jesta.jpg

PA011647jesta.jpg
説明書でも触れられていますがスタークジェガンのバックパックも取り付け可能

PA011626jesta.jpg
スタークジェガンのバズーカも取り付け可能です

PA011614jesta.jpg
ジェガン・エコーズ仕様のバズーカも
センサーは蛍光ピンクで塗装

PA011694jesta.jpg
ジェガン・エコーズ仕様のバックパック装備

PA011701jesta.jpg
リゼル(デルタプラスでも可です)のビームライフル
ビームライフルのグリップ側に溝があり固定できませんので無理やり持たせています
立ち膝してますが、わかりにくい・・・

PA011662jesta.jpg

PA011665jesta.jpg

以上HGUCジェスタでした
素組みでも非常に完成度の高さを感じることができるスーパーキットで部分塗装も必要ないです
しかしそれではいかがなものかと思い無理やりバーニア周辺の塗装を施してみましたが完全に蛇足でした
ビームライフルのディテールや下腿の複雑なデザインは今までのGM系にはないデザインでとっても魅力的
股関節の接続は軸にポリキャップで差し込む方式で横方向への可動範囲は良好です
デザイン上無理なものあるのでしょうけど、できれば今後の新作キットでも採用してほしいです
シールドを接続するアームが差し替えですがこれは可動できるようにして欲しい部分でした
1/144というサイズを考えれば強度の問題とかも出てくるのしょうね
このアームの肉抜き穴が気になる程度で特に不満点というわけでもないです
ジェガン・エコーズ仕様、スタークジェガンの武装やバックパックの取り付けができる
おまけ的要素もありプレイバリューの拡大に一役かっています
地味な印象があるGM系の量産機ですが渋いカラーリングも相まって非常にカッコイイキットに仕上がっています
今後登場するであろうジェスタキャノンにも期待したいですね



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
初めてコメントした時はマークだったんですが、面倒くさいので、まーくでいきます。
で。

待ってました!ジェスターーーーーー!
かっこいいですね!
完成度の高いキットだとは聞いておりましたが、やっぱり良いですか。
くーーーーー!
作りたい!
入手してはいるんですが、順番ってものがありまして、いつ取り掛かれるかわからないのです。
全部ほっぽりだして作っちゃおっかなぁ。

あ、バックパックはどれがお気に入りでしょうか?

楊家将は読了です。
血涙を探しておりまーす。
おのれ!潘仁美め!
まーくさんへ
素組みモデラーにはうれしい塗装の必要もなく付属のシールだけで十分なキットです
バックパックは強襲されそうな感じのスタークジェガンのものがいいかも

早いですね
血涙まで読めば楊令伝もスムーズに進みますよ
血涙は・・・ほんとに血の涙を流しながら読むことになるでしょう






ライフルを構えたポーズがすごくキマりますね。
これは凄く欲しくなりました。。。

色が地味という印象でしたが、
センスよくレッドがちりばめられてて凄く参考になりました。

次回もジェガンということで、今から楽しみにしています。
kwkmさんへ
ありがとうございます
レッドは、いらなかったかな~と思っていたので
なんだかとても救われた気分です

脇役のGM系とはいえ今までにないくらい
キットはものすごく完成度の高いものになっていますよ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/793-73f29e20
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
