ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUCジェガン(エコーズ仕様) 

PA081758jeganec.jpg

HGUCジェガン(エコーズ仕様)レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムホワイト 各部バーニア内部
ガンダムブラック 各部バーニア内部
メタレッド 頭部バイザー
蛍光ピンク ビームライフル、バズーカのセンサー
ガンダムグレー ふくらはぎのモールド

スミ入れ 
リアルタッチグレー3


PA081812jeganec.jpg
頭部バイザー部分のセンサーはメタレッドで塗装
ゴーグルはピンクのクリアーパーツが付属し塗装の必要はありません
各部マーキングは付属のシールを使用しています

PA081815jeganec.jpg
腰部のVマークは付属のシール
ディテールを削り落として貼ってあります

PA081726jeganec.jpg

PA081730jeganec.jpg
バーニア内部はグランプリホワイトの指定がありますがガンダムホワイトで塗装
グランプリホワイトはホンダ車好きにはお馴染みのTYPE-R用のホワイト
若干塗装見本とは異なります

PA081783jeganec.jpg
ビームライフル装備

PA081734jeganec.jpg
バズーカ
センサーは蛍光ピンクで塗装

PA081756jeganec.jpg
肩は前方、上方への可動ができ両手持ちも可能
頭部バイザーは差し替えで下した状態にできます

PA081777jeganec.jpg
ビームライフル
センサー部分はバズーカと同様に蛍光ピンクで塗装
股関節の可動範囲は狭くこのくらいが限界

PA081766jeganec.jpg

PA081831jeganec.jpg
シールドにはミサイルのディテールがありますが取り外しは不可です

PA081796jeganec.jpg
ビームサーベル
グリップは腰部サイドアーマー右側に収納
ビームパーツは長短の2本が付属します

PA081801jeganec.jpg

PA081770jeganec.jpg

PA081809jeganec.jpg

PA081789jeganec.jpg

PA081828jeganec.jpg
スタークジェガンの装備もフツーに装着可
追加された胸部増加装甲もありフルアーマー的な感覚です

PA081760jeganec.jpg

以上HGUCジェガン(エコーズ仕様)でした
ジェガンのバリエーション機であり渋いカラーリングも相まって非常に地味な存在ですが特殊部隊仕様という設定がイイ
基本はジェガンですが頭部バイザー、胸部の増加装甲、専用バズーカ、バックパック、腰部など新規のパーツも以外に多いです
可動に関しては首の引き出し、肩関節の上方、前方への可動、腰の回転など上半身の可動は良好ですが
股関節はボールジョイントを使用しておりデザイン上、横方向へはほとんど可動せず足を開いたポーズはとれません
ですが劇中でもそういったシーンもないのでそこまでの可動は必要ないのかもしれませんが
部分塗装は白を用いないといけない部分があるのでこの辺はつらいところですが
本体色がダークブラウンなのでスミ入れは基本的に必要ないかと思います
エコーズ仕様のマーキングシールも付属し他のジェガン系とはまた違った印象を受けます
やっぱりコレクターズアイテム的な位置づけになるんでしょうね



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
渋い渋いとはいわれていましたが、本当にいぶし銀ですね。
個人的には劇中の活躍はあまり確認できませんでしたが、
しっかりと製品化するバンダイのUCへの姿勢は今後も期待できるものがあります。

スタークジェガンの装備つけると、フルアーマーっぽくてかっこいいですね!
色味も相まって本家より似合っているかも、、、

次回の作品も楽しみにしております!
良いですなぁ
やあ、渋いですね。
良いなぁ。
なんか昭和の空母みたいな色ですね。
良いなぁ。
あまり興味は無かったのですが、これを見て一気に欲しくなりました。
良いなぁ。
追加装甲がフツーに付けられるのも楽しいですね。
良いなぁ。
明日探しに行こうかな。

HGUCでもフルアーマーユニコーンが発売されないかなと思っております。
いつになりますかねぇ。
kwkmさんへ
量産機のバリエーションなんて商業的に振るわないでしょうけど
様々なMSがキット化されるのはファンとして嬉しい限りです
UC(ユニコーン)系のキットは武装が使い回せるので
武装の違いによるバリエーションなんかも再現できるのは面白いですね

まーくさんへ
ジェスタの説明書を見るまでは正直言うと私も作る予定はありませんでした
あまりにも渋く実際に存在するとしたらこんなカラーリングになるんでしょうね
HGUCフルアーマーユニコーンの発売を共に祈りましょう
ついでにバンシィもね

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/795-559fba1f
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。