ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


画像くらい付けろよ 

W系のキットはヘビーアームズで一段落というところでしょうか
その代りSEED系のキットはリマスターで盛り上がってきているようで
MGデュエルガンダム・アサルトシュラウドと
RGスカイグラスパー・がランチャー/ソードパック付きで
ついでに未キット化だったラゴゥなんてものまでが来年2月に発売
MGストライクガンダムが発売されてからかなり時間がたっているので
デュエルガンダムは必然的にストライクガンダムを凌駕したものなるんでしょうけど
それならMGストライクVer.2.0とか、そんなもんがあったらいいなと妄想しております
でもストライクは各種ストライカーパックも発売されているのでアレで完成(完結?)してるし
今年はRGでもキット化してるんで無理でしょうけど
私、SEED放映当時はHGには全然手を出さなかったのですが
リニューアル再販もあるのでこの機会に気になるものは作りたいな~とは思っています
けど、思っているだけで、あくまでも時間の許す限りですね(作らないかもしれないし)

商品画像なんかはバンダイホビーサイト


ガンダムUCの方はようやくHGUCでユニコーン2号機バンシィのキット化が決定したようで
早速1月に発売するとのこと
MGで先にでるかな~と勝手に考えていたのですが2号機はHGUCから攻めてきましたね
しかも小説版には登場しなかったオリジナルの装備も付いて
個人的にはビームマグナムの方が・・・とか思ってしまいましたけど
現段階での成形色がティターンズカラーっぽいのですが気になります
肝心のサイコフレームですがクリアーパーツではなく黄色の成形色になっています
これはもう、ためらいもなくゴールドで塗装するしかなさそう
そして、さらにHGUCジュアッグまで用意されていたりするんですね
私は冒頭しか見ていませんがアレだけでも強烈な印象を植え付けられました
エピソード4は劇場での上映に行けないので約20日後の発売日を楽しみに待つことにします

同じく商品画像はバンダイホビーサイト


今日も画像無しで申し訳ないです
こんな駄文を打ち込んでる暇があったら早く作れと言われそうですが
サンドロックは、ちゃんと進行中です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ついにバンシィ発売ですか!
では早速チェックしに行ってきます!!
サイコフレームの黄色は厳しいなぁ。
メッキは百式で懲りたんですかね?

あ、画像はあったほうが嬉しいですが、なくてもかまいませーん。
渋いサンドロック頑張って下さい。
まーくさんへ
私はMGを待っていたのですがHGUCからのキット化となってしまいました
オリジナルの武装も賛否云々出てくるんでしょうけど
とりあえず発売されることを喜びたいです

なんか手抜きで申し訳ない限りですが
サンドロックの完成を急ぎます
こんにちは。
私は色塗りがへたなのでMG
の色分割が気に入っています。

でもみなさんは1/144
で色塗りまくるのでしょうか?
デュエルがMGですか!
いいところついてきますねバンダイさんは
デュエルがMGですか!
いいところついてきますねバンダイさんは!
しかもAS付とは
連コメミスすいません・・・
投稿ミスが出たので書き直したらすでに投稿されてました
るどぶんたさんへ
今のMGはほとんど塗装の必要はないですからね
あれだけ色分けされているのは素組み派にはありがたいです
1/144 は・・・納得いくまで塗るしかないですね

νさんへ
連コメ気になさらずに
ようやくSEED系のガンダムがMG化されるようで
ファンにはうれししニュースだったと思います
引き続き同シリーズのMG化を期待しちゃいます

祝!大学合格おめでとうございます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/805-e7fe80a0
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。