ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUCゼー・ズール 

P1073242zeezulu.jpg

HGUCゼー・ズールレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 胸部、肩など
SEEDダークブルー 肩、ヒートナイフ
ガンダムホワイト バックパック、袖部分など
ガンダムレッド 足裏
ガンダムブルー ヒートナイフ
メタレッド モノアイ

スミ入れ
リアルタッチグレー3
スミ入れペンブラック


P1073213zeezulu.jpg
フル装備状態
胸部のエンブレムは付属のシール、円形のディテール、大、小それぞれにシールが付属
大の方はガンダムグレーで塗装
肩の円形のディテールはそれぞれガンダムグレー、SEEDダークブルーで塗装

P1073215zeezulu.jpg
襟も付属のシールで色分けすることができます

P1073219zeezulu.jpg
塗装の指定はありませんが腰部アーマーに白いラインを入れています
前腕、腰、膝などのバーニアは全てシールで再現できますがガンダムホワイトとSEEDダークブルーで塗装

P1073223zeezulu.jpg
ハイドロジェット推進機の各ディテールをガンダムグレーで塗装

P1073389zeezulu.jpg
ハイドロジェット推進機内部はシールが付属しますがここもガンダムホワイトで塗装
足裏のバーニアは内部をガンダムレッドで塗装

P1073233zeezulu.jpg
モノアイはコトブキヤのモデリングサポートグッズ、丸モールドⅡに置き換え内部をメタレッドで塗装

P1073382zeezulu.jpg
ビームマシンガンはケースに収納できます
映像で見られた展開ギミックはありません

P1073386zeezulu.jpg
全装備です

P1073240zeezulu.jpg
フィンを装備しているってことはやっぱり泳ぐんでしょうか

P1073257seesulu.jpg
海から上陸してきたイメージで

P1073260zeezulu.jpg
アイアンネイルは側面に肉抜き穴があります

P1073295zeezulu.jpg
ビームマシンガン
専用のハンドパーツが付属します
前腕部のハードポイントをガンダムグレーで塗装

P1073284zeezulu.jpg
2パーツ構成でグレネードランチャーは取り外し不可
銃口は埋まっているので開口しています

P1073288zeezulu.jpg
ヒートナイフは腰部に収納できます
ヒートナイフはグリップをガンダムブルーとSEEDダークブルーで塗装
ナイフの収納ケースの四角い部分にブルーでの塗装の指定がありますが省略しました

P1073299zeezulu.jpg

P1073305zeezulu.jpg

P1073379zeezulu.jpg

P1073272zeezulu.jpg

P1073370zeezulu.jpg

P1073327zeezulu.jpg

P1073402zeezulu.jpg

以上HGUCゼー・ズールでした
盛り上がった襟、アイアンネイルとヒートナイフを組み合わせた腕部などで
ズゴックなど往年のジオン系水陸両用MSを連想させるシルエットになっています
水中用パーツの取り外しもストレスなく行うことができ上陸後の軽装も簡単に再現可能
細かいところで塗装が必要となりますがシールが豊富に付属するためそれを貼るだけでもイメージ通りに仕上がるようになっています
アイアンネイルは側面に肉抜き穴があるため、気になる場合はパテで埋めるなど加工が必要
股関節はギラ・ズールと同じ構成のためボールジョイントでの接続なので可動範囲は狭めです
腰部フロントアーマーはタンクを装着するための左右にまたがるパーツがあり
それにより固定されてしまうため左右の分割は今回は行っていません
ギラ・ズールを中心に据えながら追加パーツで水陸両用の特異な形状を再現したキット
アイアンネイルで貫くポーズからマシンガンを構えたりナイフに持ち替えたりプレイバリューも高く
刺激的で面白いです



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ゼーズール、かっこいいですね!!
いきなりですが、相互リンクをお願いしてよろしいですか?僕のブログです。http://ta0913ku2000.blog.fc2.com/ 無理なら全然大丈夫です。よろしくお願いします。
初めまして、通りすがり失礼します。就活エクストリームと申します。
ゼー・ズールカッコいいですね。
まさかのガンプラ化で驚きましたが、墨入れと部分塗装するだけでも更によくなりますね。人がレビューしているのを見ると自分も欲しくなってしまいますw
レビュー見てて凄いなと思ったので、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?自分は仮面ライダーのフィギュアやガンプラ等を中心に紹介しています。
http://3992106.blog90.fc2.com/
よろしくお願いします。


遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
時々お邪魔させていただきます。


レビュー拝見して、何故か今更シャア専用ズゴックを作り始めてしまいました(笑)。
シャア専用の棚を作りたくなってきました。

バンシィ届いたのに積まれています…。
-よほほん-さん
就活エクストリームさんへ
お返事はブログの方でさせていただきました
今後ともよろしくお願いします

わッケインさんへ
こちらこそよろしくお願いします
エピソード4を見たせいか不思議と私もズゴックを作りたいなと思っておりました
エピソード4は完全におっさんの心を鷲掴みですね
同様にバンシィ積んでます
サイコフレームをどうしようか悩み中です















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/827-aa0a4bd5
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ