ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


Re:ユニコーンガンダム デストロイモード 

いつもお世話になっております
ホビーの虜ホビーの虜様
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUCゼー・ズールを紹介していただきました
ありがとうございました

バンシィも両モード購入しましたが
予定どおり
HGUCユニコーンガンダム・デストロイモードを作成中
P1143410ucgbg.jpg
(↑clickで拡大できます)
システムウェポン1のビームガトリングガンを装備したエピソード4仕様に
これビームガトリングは無改造でシールドの接続部に装着できるのですが
その代償にシールドが付けられなくなるという罠が・・・

ということでシールドも装備できるようにするべく試行錯誤しておりました
その結果はこちら↓
ucgbg.jpg
接続パーツをプラ版で新造・・・も考えましたが
1)腕部を挟み込むグレーのパーツのピンの部分(下半分くらい)をカット
2)グレーのパーツの裏側にピンバイスで1mmの穴を開け真鍮線1mmを埋め込み(長さは適当です)
3)前腕部(ビームサーベルラック)のパーツにピンバイスで1mmの穴を開け接続し接着
と、できるだけお手軽な方法を考えてみました

もしも・・・
シールドを外してもこのパーツが付いたままなので気になるとか
ビームトンファーにするのに邪魔だとかということであれば
パーツ注文しちゃうとか
一家に一つは転がっているだろう(ないってば)
ユニコーンモードから付け替えるとかで解決できるでしょうか(ない人はごめんなさい)

とりあえず組立ててサイコフレームのみ塗装した状態です
サイコフレームは前回作成のデストロイモードに合わせてメタレッドで塗装しました
水転写デカールも用意してあるのでそっちも貼りますよ

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ビームガトリングかっこいいですね。

私もバンシィほったらかしで欲しくなりました。

気がつけばGPBの白式も手元にあり、バンシィと併せて金色にしよう!とか(笑)、妄想ばかりで先に進みません…。

まだ1月なのに、少しまとまった休みが欲しいです。
バンシィを作りたいところでしたが
これを作らないと先に進めなかったので
いろいろやりたいことがあると時間はいくらあっても足りないですよね
私も1か月くらいの休みがほしいです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/828-b99f0749
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
