ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGガンダムヘビーアームズEW版 

P2254216gha.jpg

MGガンダムヘビーアームズEWレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 肩上面
ガンダムシルバー 頭部アンテナ
ガンダムゴールド 各部丸モールド
ガンダムレッド バーニア内部
ガンダムメタレッド 胸部

スミ入れ
スミ入れペンブラウン
リアルタッチブラウン
スミ入れペンブラック
リアルタッチグレー3


P2264417gha.jpg
アーリータイプのラストとなるガンダムヘビーアームズです
W系の機体は武装が極端でビームガトリングとミサイル、撃ち尽くしたらアーミーナイフのみという、なんとも男らしい仕様

P2264421gha.jpg
胸部の青いラインもパーツ分けで色分けを再現してあります

P2264424.jpg

P2264310gha.jpg
給弾ベルト?は動きが悪く根本から外れてしまうので1個抜いてあります
ビームガトリングだから実弾ではないよな・・・エネルギーケーブルなのかな?

gha2.jpg
武装無しの状態です

gha3.jpg
ビームガトリングはバックパックのマウントラッチに装着できます

gha1.jpg
左上から
頭部脇のディテール(バルカンという表記はありません)をガンダムゴールドで塗装
コックピットハッチ 内部にトロワのフィギュアが入っていますが見塗装です
バーニア内部はガンダムレッドで塗装
パッケージを参考に左フロントアーマーと右膝にデカールを貼っています

P2264428gha.jpg
ビームガトリング
ハンドパーツが外れやすく固定するのが大変でした

P2244169gha.jpg

P2254182gha.jpg

P2264274gha.jpg
アーミーナイフ
180度前方へ回転させて攻撃形態に

P2254239gha.jpg

P2264375ghar.jpg
ビームサーベルのグリップのみ付属(ビームパーツはウイングのもので可)
前腕は内部のサーベルを収納できるのではなく、どちらかを選択するようになっています

P2264409gha.jpg

P2264433gha.jpg
ミサイルハッチ、フルオープン 全て差し替え無しで可動します
胸部のガトリングの円形のディテールをガンダムメタレッドで塗装
脚部のミサイルポッド内部のミサイルの周囲をガンダムグレーで塗装

P2254211gha.jpg
アクションベース専用の接続パーツが付属します

P2264277gha.jpg

P2264336gha.jpg

以上MGガンダムヘビーアームズEW版でした
W系アーリータイプの最後となるヘビーアームズですがTV版のカラーリングでの1/100化は今回が初
相変わらずパーツ構成が素晴らしく、組み立てるだけで設定どおりのカラーリングで完成させられるのはホントに素晴らしいし
各部のミサイルも別パーツ化されているので塗装する際にも作りやすくなっています
内部フレームは他のW系ガンダムと同じものを使用しているため可動や保持力は何ら問題はありません
サイルハッチの開閉も全て差し替え無しで行うことができ、全弾発射の形態を再現することができます
さらに南極でトールギスとの戦闘の際に左腕に内蔵したビームサーベルも選択可能でプレイバリューも高いです
ビームガトリングに接続されているケーブルが固くハンドパーツが取れてしまったりうまくポーズが付けられずストレスになりました
せめてビームガトリング専用の固定のハンドパーツを新規で設計するかケーブルに別の素材を使用してほしかったところです
あと細かいところでアーミーナイフの固定位置は前腕の横ではなく裏の方がポーズも付けやすいように感じました
とは言えMGというブランドでW系の5機のガンダムがようやく揃ったことには素直に喜びたいです
あとはトールギスとカスタム系が5機揃う日を待つことにしましょう



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
初めてコメントさせていただきます
ガンダムマーカーのみでココまで作成する技術はとてもスゴいと思います
僕も先日ウイングゼロカスタムを作りましたが、マーカーだけでスゴく差がでるのだと思いました
どこかで買おうと思っていたので、このレビューを参考にさせていただきたいと思います
僕もいつかendless waltz版がすべて出てくれると信じています!
これからも頑張ってください(_ _)
自分もMGヘヴィーアームズ持っています。
製作中でブログに載せています。
相互リンクはいかがでしょうか?
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰していますm(._.)m
このゴツさ加減最高ですね
確かに撃ち尽くしたらナイフのみという仕様がまたまたいかしてます。
男の子ですね(笑)
こんばんは~
発売日に買っておきながらまだ作ってないのですごく参考になりますっ
しかしヘビーアームズの重武装っぷりは個人的に最高だと思ってます
同じ枠でMGレオパルドとか来てくれたら嬉しいんですけどね~(まあその前にMGガンダムXを出して欲しいですけどw)
フルオープンのガトリングとミサイルの乱射はなんとも男の心をくすぐりますね!

カトキverだとビームサーベルがあるとは初知りでした!
リョウさんへ
初めまして、コメントありがとうございます
ちょっとした部分でもマーカーを入れるだけでグッと完成度を上げてくれます
素組みで仕上げる場合でも一手間かけるだけで見違えますよ
私のレビューを参考にしていただけるなんてホント嬉しいですよ
これからも当ブログをよろしくお願いします

柴マメちゃんさんへ
意外と好きな方多いんでしょうか
完成させた暁にはぜひフルハッチオープンを堪能してください
お返事はそちらのブログにさせていただきますね

ゆうたんさんへ
こちらこそご無沙汰してます
こういったゴツゴツした砲撃重視の機体は私好みです
レオパルドとかバスターとか
潔さ、男らしさが私を引き付けます

daiosさんへ
どうやら今年はSEED系を充実させようとしているようなので
X系はいつになることやら
私はダブルXを早いとこお願いしたい
出ないなら1/100を買ってしまいそうです

νさんへ
お久しぶりです
待ちに待ったヘビーアームズ
待たせた分だけのことはある仕上がりになっていますよ
ビームサーベルははグリップだけが付属します
サーベルはウイングから借りています


ヘビーアームズ良い出来ですよね。

それにしてもガンダムマーカーでここまで塗装できるのは凄いです。

今回のMG化で5機のガンダムが勢揃いするなんて数年前までは考えられませんでしたw

このままトールギスやEWのカスタム機まで展開してくれるか期待できそうです。
就活エクストリームさんへ
ガンダムマーカーを使ったのはホントに一部分のみです
無理やりなので塗装しなくてもほぼ設定どおりに仕上がりますよ
まさかのW系ガンダム勢ぞろいとなりました
小説版のガンダムも合わせて今後の展開にも期待です
初めまして
こんばんわ、初めましてTHRONEツヴァイと申します。
まだ中途半端な状態で放置しているのですがw
給弾ベルトが外れやすいのと、ガトリングを保持する際、ハンドパーツが取れやすいとありましたが、他のレビューだと”ガッチリ保持出来ます”などのコメントがあるのですが、やはりこれは当たりはずれがあると言うことなのでしょうか?w;;;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/838-c0f8ae0c
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。