ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 

P4075571hgucucgbdm.jpg
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード)レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
SEEDダークブルー 頭部、頭部脇のユニット、スラスター内部
ガンダムグレー 肩上面
ガンダムゴールド バーニア内部

スミ入れ 
リアルタッチオレンジ
リアルタッチグレー3


P4075346hgucucgbdm.jpg
サイコフレームのスミ入れはリアルタッチオレンジで
パーツにはパール色素材が使用されています
左右のアームドアーマーは展開状態で固定

P4075351hgucucgbdm.jpg
肩上面のダクト状のディテールをガンダムグレーで塗装

P4075355hgucucgbdm.jpg
赤が映えるデュアルアイセンサーは付属のシールを使用
腰部フロントアーマーは一体成型になっているので中央で切り離し独立可動ができるようにしています

P4075361hgucucgbdm.jpg

hgucucgbdm1.jpg
ブレードアンテナ下部と肩上面のユニットをSEEDダークブルーで塗装
全身の成形色より少し濃いめです
バーニア内部は全てガンダムゴールドで
腰部、脚部のスラースターはシールが付属しますが
周囲をガンダムゴールド内部をSEEDダークブルーで塗装
脚部スラスター脇のゴールド部分は付属のシールを使用しています

P4075368hgucucgbdm.jpg
キットにはビームマグナム、シールドなどが付属
左手用の平手が付属しますがダークブルーの成形色で塗装が必要(未塗装です)

P4075550hgucucgbdm.jpg

P4075391hgucucgbdm.jpg
アームドアーマーBS
折り畳みは不可で手首パーツを外した状態で取り付けます

P4075397hgucucgbdm.jpg

P4075544hgucucgbdm.jpg

P4075445hgucucgbdm.jpg
アームドアーマーVN
クロー部分は可動しません

P4075355hgucucgbdmo.jpg

P4075472hgucucgbdm.jpg

P4075557hgucucgbdm.jpg
ビームサーベルのクリアーパーツは付属しません
フルバーストソード・レッドを使用
クローの隙間にグリップを通してビームサーベルを持たせることができます

P4075530hgucucgbdm.jpg
(バックパックからグリップ外すの忘れた・・・前腕のものを使ったということでお願いします)

P4075536hgucucgbdm.jpg

P4075592hgucucgbdm.jpg
ビームトンファー

P4075570hgucucgbdm.jpg

P4075485hgucucgbdm.jpg

P4085626hgucucgbdm.jpg

P4075581hgucucgbdm.jpg

P4085638hgucucgbdm.jpg

以上HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード)でした
頭部の特異な形状とアニメオリジナルの新規武装、左右非対称のアームドアーマーが印象的です
ただしそれぞれ展開、収納はできず固定となっています
特に左手のアームドアーマーVNはクロー状の形態でありながらまったく可動しないのは寂しい感じ
サイコフレームの成形色はパール色素材を使用しています
この辺の評判はあまり良くないですが、パッケージの見本と同様に、無塗装でオレンジのスミ入れをしてみました
基本となる部分については既に発売されているユニコーンガンダムとスタイル、可動は同様です
ユニコーンモードと同じく胸部、腕部のパーツとビームマグナム、シールドが付属するので小説版の再現も可能
このキットも例によって組立方は説明書では触れられていないので既発のユニコーンガンダムの説明書を参考にするか
ガンプラに慣れている方は”勘”で組立ていただけばよろしいかと思います
アニメ版か小説版かは好みもあるかと思うしランナーの都合とは言えこの辺までフォローしているのは確信犯的でユーザーには嬉しい配慮です
いくつかデストロイモードを組み立てていますが複雑なデザインでありながらも合わせ目が存在しない構成はホントに素晴らしい
ビームパーツが付属しませんがユニコーンモードとは違いこちらは単品でも楽しめるキットになっていると思います

P3245225hgucucgbumo.jpg
↑ユニコーンモードはこちらをclick!



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんは!
完成しましたねバンシィDM!

プロポーションは流石にいいですね。
追加武装のギミックが寂しいですが、迫力はありますね。

5話からの活躍が気になります!

ちなみに、付属品紹介画像の左下の2つのパーツって何ですか?
バンシィ、デストロイモード!
待ってました。
ありがとうございます。
やっぱりこれは単品でいけますね。
武装については第5話を待たないとなんとも言えませんので、おいておくとして。
アンテナが思っていたよりもずっとうるさい感じです。
なるほどねー。
サイコフレームもクリアパーツを使っているような感じ。
パールですか。
なかなか面倒そうですなぁ。

でも、良いですね、これ。
なんとも悪そうです。
存在感あるなぁ。
気に入りました!
バンシィ待ってましたw
いや、確かに単品で充分ですね
ユニコーンに比べると近接格闘メインっぽくて、どこか荒々しい感じがしますね
サイコフレームもクリアパーツとまではいかなくとも、充分の出来映えだと思います

うーん、バンシィのほうがユニコーンより好きかもしれないです・・・
次回作も楽しみに待ってます♪
T.Oyamadaさんへ
”左下の2つのパーツ”は前腕の一番下のブロックです
アームドアーマーの取り付けのためピンが付いていますが
こちらはユニコーンガンダム(1号機)のものと同様のパーツです
小説版を再現する際には必要になりますね
エピソード5での活躍が楽しみです

まーくさんへ
ブレードアンテナは厚みがあるのでそのせいでしょうか
少々厚ぼったい感じがするのでシャープに削るとまた印象も変わるかも
サイコフレームについてはMGはイエローのクリアーパーツで暗く感じましたが
こちらはそのようなことはありません
しかしどっちにしても塗装した方が印象は良くなるかもしれませんね

リョウさんへ
ブレードアンテナやクローのせいでしょうか
武装が違うだけですがユニコーンガンダム(1号機)とは
また違った印象を受ける機体ですね
サイコフレームはいろいろ言われていますが
好みで塗装してみてはいかがでしょう
ご無沙汰してます。
バンシィ完成ですね。私も先日作りました。
サイコフレームは金で塗装しました。
私的には成形色がイマイチだったので。
最近は、くろしば様の過去レビューを参考にダブルオーに手を出しています(笑)。
ワっけいんさんへ
サイコフレームの成形色についてはみなさん思うところがあるようですね
やっぱりゴールドでの塗装が一番の選択肢でしょうか
ダブルオー系は私も御無沙汰ですね
恥ずかしいばかりですが参考にしてくだされば幸いです
スラスターの塗り分けがとても綺麗ですね。そしてフルバーストソードを思わず通販してしまいましたよ。
私のバンシィは襟を小説版にして飾ってます。(その方がタテガミ?の金色が際立つように思えたので)
今ではユニコーンと仲良く並んで飾ってありますが、この2機に襲われた某赤い大佐はさぞ恐怖だったでしょうね。
回答ありがとうございます!

前腕のパーツでしたか!
スイッチで削られていないのは、小説版を作れるようにする粋な計らいなんでしょうねw

ではでは。
バンシィ整備班さんへ
スラスターには全てシールが付属しますが平面になってしまうので
塗装すると見栄えも良くなるかと思います
フルバーストソードはデストロイモードのイメージにピッタリなアイテム
現在は小説版に組み替えたので私もこちらで飾ることになりそうですね















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/853-4e096d0a
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。