ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版) 

P4145996hgucucgbvn.jpg
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
SEEDダークブルー 頭部、頭部脇のユニット、スラスター内部
ガンダムグレー 肩上面
ガンダムゴールド ブレードアンテナ、バーニア内部

スミ入れ 
リアルタッチオレンジ
リアルタッチグレー3


ユニコーンモード
P4135832hgucucgbvn.jpg
キット付属の胸部、前腕のパーツを組み換え、シールドに換装
ビームマグナムはデストロイモード付属の物を使用しています
ブレードアンテナとフェイスをガンダムゴールドで塗装

P4135836hgucucgbvn.jpg
小説版のブレードアンテナは全てゴールドとなるようです

P4135840hgucucgbvn.jpg

P4135843hgucucgbvn.jpg

P4145957hgucucgbvn.jpg
ビームマグナム、ハイパーバズーカの円形のモールドにガンダムゴールドを入れています

P4135852hgucucgbvn.jpg
ビームマグナムのセンサー部分はデストロイモードに付属のシールを使用

P4135847hgucucgbvn.jpg

P4135870hgucucgbvn.jpg
ハイパーバズーカのセンサー部分はユニコーンモードに付属のシールを使用

P4135875hgucucgbvn.jpg

P4145912hgucucgbvn.jpg

P4145920hgucucgbvn.jpg

P4135866hgucucgbvn.jpg

P4135883hgucucgbvn.jpg

P4145916hgucucgbvn.jpg

デストロイモードへ
P4145966hgucucgbvn.jpg

P4145970hgucucgbvn.jpg

P4145974hgucucgbvn.jpg

P4145982hgucucgbvn.jpg

デストロイモード
P4135654hgucucgbvn.jpg
ユニコーンモードと同じく胸部、前腕のパーツを組み換え
ビームマグナム、シールドはキットに付属します
ブレードアンテナはガンダムゴールドで塗装

P4135662hgucucgbvn.jpg

P4135666hgucucgbvn.jpg

P4135670hgucucgbvn.jpg

P4135680hgucucgbvn.jpg
ハイパーバズーカはユニコーンモードに付属のものを使用

P4145947hgucucgbvn.jpg

P4135686hgucucgbvn.jpg

P4135698hgucucgbvn.jpg

P4135739hgucucgbvn.jpg

P4135731hgucucgbvn.jpg

P4135752hgucucgbvn.jpg
キットにはビームパーツが付属しないのでフルバーストソードを使用しています

P4135771hgucucgbvn.jpg

P4135763hgucucgbvn.jpg

P4135806hgucucgbvn.jpg

P4135788hgucucgbvn.jpg

P4135710hgucucgbvn.jpg

P4135734hgucucgbvn.jpg

P4135747hgucucgbvn.jpg

P4135778hgucucgbvn.jpg

P4146008hgucucgbvn.jpg

P4145997hgucucgbvn.jpg

以上HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)でした
キット付属の各パーツを使用し小説版仕様に組み替えたものです
ランナーの都合とは言えアニメ仕様を主体としながらも小説版の両形態を再現できるプレイバリューの高いキット
両形態とも、こちらはブレードアンテナをガンダムゴールドで塗装しましたので
アニメ仕様としてレビューしたものと比較していただければと思います
スラスターはユニコーンモードの方は前回のレビュー時と変更せず付属のシールのままですので
こちらもデストロイモードの塗装したものと比較していただければと思います(とは言えあまり良く見えないですが)
ユニコーンガンダム(1号機)よりもちょっと得するキット、お好みの仕様で仕上げてみてはいかがでしょう

P4075570hgucucgbdm1.jpg P3245225hgucucgbumo.jpg



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんは!

小説版の方が渋くていいですね!
アニメでの活躍を観たら変わるかもしれませんがw

ツノをゴールドで塗装するだけで、やっぱりイメージ変わりますね。
積みプラ消化したら、バンシィも買ってみようかと思います!
しみじみと、小説版の方が良いじゃんと思いました。
やっぱりMSはライフルとシールド持ってないと。
ツノのゴールドも印象が変わって良いです。
賛否両論あるので、両方楽しめるようになっているのはありがたいです。
私は小説版が好みですな。

あ、変形シーン、やられました。
T.Oyamadaさんへ
差別化を図ろうとツノだけゴールドで塗装してみました
さすがにサイコフレームまで塗る気にはなりませんでしたが
これだけでも印象が変わったのではないかと思います
ユニコーンを持っているならぜひ作って並べちゃいましょう

まーくさんへ
私もやっぱりこちらの方が好みですね
このままの状態でユニコーンガンダムと並べてあります
ガンダムゴールドはどうかな?と思ったのですが塗ってみて正解でした
変形(変身)シーンは自己満足でやりましたが気に入っていただければ幸いです

ガンプラの塗装はエアブラシじゃなきゃダメなのかなーと思ってましたが、ガンダムマーカーでこんなにかっこよくできることに感動しました!!私もガンダムマーカーで塗装にチャレンジしてみます。
マジさんへ
エアブラシは高価ですし手入れも大変です
筆塗りでもカッコよく仕上げているプロのモデラーさんもいらっしゃいます
(ホビージャパンのセイラマスオさんは水性カラーの筆塗り仕上げですよ)
使う道具はどうあれ結局は自分が納得できるレベルで楽しく作る!
というのが一番大切かと思うのです
生意気ですみませんでした














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/857-781fa0e4
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。