ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


RGガンダムMk-II (ティターンズ仕様) 

P6298372rggmk2t.jpg

RGガンダムMk-II(ティターンズ仕様)レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 肩、脹脛(ふくらはぎ)スラスター
ガンダムブラック デュアルアイセンサー周囲
ガンダムレッド バックパックバーニア内部

スミ入れ
リアルタッチグレー3
リアルタッチオレンジ


rggmk2t1.jpg
取説の組立の工程はムーバブルフレームから
フレームは半組立状態で同梱されています


テスト機仕様⇔ノーマル(マウスポインタを重ねると画像ロールオーバーします)

P6308763rggmk2t.jpg
3号機にするのが定番ですが機体ナンバーはエマさんの1号機で
ちなみに現在、ガンダムA(エース)で連載中のZガンダムDefineでのカミーユは1号機に搭乗しています

P6308768rggmk2t.jpg

P6308771rggmk2t.jpg

P6308773rggmk2t.jpg

P6298536rggmk2t.jpg
バズーカの予備弾倉やビームライフルは腰部サイドアーマーに装着可

rggmk2t4.jpg
頭部デュアルアイセンサーは周囲をガンダムブラックで塗装しセンサー部分は付属のシールは使用
額、後頭部センサーはシールは付属せずクリアーグリーンのパーツになっていますがこのままでもイイ感じ
テスト機仕様は肩、胸部、脹脛のパーツを変更することで再現できます
シールドは差し替え無しで折り畳み可能
コックピットハッチの開閉可、ティターンズのパイロットスーツのフィギュアが付属
ビームライフルのエネルギーパックは取り外し可
ハンドパーツは固定のものと可動式が付属、右の武器保持用と左の平手も付属します

P6308886rggmk2t.jpg
ガンダムMk-Ⅱの頭部バルカンはオプション
アンテナは固定式ですが角度に気を使わなくていいのでこっちの方が扱いやすいです
センサー部分は付属のシールを使用

P6308779rggmk2t.jpg
ビームライフル
センサーは付属のシールを使用、前方へ倒して折りたたむことができます
キット付属の接続用のパーツを使用してアクションベース2でのディスプレイが可能です

P6308789rggmk2t.jpg

P6308811rggmk2t.jpg

P6308799rggmk2t.jpg
シールド裏にミサイル・ランチャーを装備 ビームライフルのエネルギーパックも2個装備しています

P6308820rggmk2t.jpg
ハイパーバズーカ
センサー部分は付属のシールで再現  グリップが可動して構えやすくなっています

P6308830rggmk2t.jpg

P6308817rggmk2t.jpg

P6308877rggmk2t.jpg
ビームサーベル
グリップはバックパックから取り外し可 ビームパーツは2本付属します

P6308848rggmk2t.jpg
グリップにはピンがありハンドパーツに差し込んで固定します

P6308854rggmk2t.jpg

P6308879rggmk2t.jpg

P6308794rggmk2t.jpg

P6308833rggmk2t.jpg

P6308869rggmk2t.jpg

P6308929rggmk2t.jpg

P7018945rggmk2t.jpg

以上RGガンダムMk-II(ティターンズ仕様)でした
内部フレーム(ムーバブルフレーム)という概念を最初に取り入れたMS
モノコック構造のRX-78ガンダムには本来、内部フレームという概念はもともとなかったわけで
ようやくMSジョイントの搭載にふさわしいガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)のRG化となりました
RGはシリーズ開始当初からパーツが外れやすいという欠点がありましたが、もうこれはに関しては完全に改善されたと思います
ポージングの際にポロポロと装甲が外れることはなくなり動かすことに関してはストレスはありません
組立の工程でメッシュパイプとリード線を使用する部分がありますが、ここは指定どおりの長さに切り取らないときれいに取り付けることができません
面倒でも説明書どおりに作業を行うことをお勧めします
合わせ目は前腕部手首付近とビームライフル後端に存在するのみで素組みでの仕上げでも気にならないレベル
武装もビームライフル、ハイパーバズーカ、ビームサーベルと定番の物が付属しイメージを損なうようなアレンジもなく好感が持てます
さらにバズーカの予備弾倉やビームライフルのエネルギーパックも予備が付属するなどでプレイバリューを高めています
バルカンポッドはアンテナが固定式になり、気が付いたらあらぬ方向に向いていたということもなく扱いやすくなったと思います
個体差はあるとは思いますがビームライフルのセンサーが緩くすぐに下を向いてしまうのは×
可動については四肢は問題ないですが頭部のバルカンポッドが付いていると首と肩の動きが制限されたり
腹部が腰部アーマーに干渉して腰がほとんど回転しないところが気になりました
リアリスティックデカールはやはり数が多いですが貼ると貼らないとでは印象が大きく変わってくるので
気になるところだけでも作業してみてはいかがでしょうか
全てのステージでキット化に恵まれるガンダムMk-IIですが
今回のティターンズ仕様はテスト機用のパーツが付属するので2種類の形態を再現でき今までにない楽しみもあります
¥2625という価格でこれだけクォリティの高いものが手に入るだけで満足
今後はHGUC化されてなガルバルディβなんかを先にRG化してくれるとうれしいです



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
完成おめでとうございます。
やっぱりガンダムMk-Ⅱは白もいいけど黒がかっこいいですね。私はティターンズ仕様がどこも売り切れで白Mk-Ⅱにしましたけどね・・・
「かっこいい」の一言に尽きます。ただ、個人的な意見ですが、サーベル刃が長過ぎ(他のキットもそうなんですけどね)なのと、黒い機体にデカールがくどすぎる気がします。自分が作る時の参考にさせて頂きますね。とはいえまだゲットすらしていないんですが(苦笑)
かっこいいじゃないですか!
待ってましたです。
若干青いかなぁと思いますが、これはもう完全に好みの問題かと。
かっこいいなぁ。
買って、作って、いろんなポーズをとらせたくなりました!
って、その前に今あるのを完成させないとですが。
バズーカの色分けが参考になります。
ティターンズ仕様だと、バズーカの作例が少なくって。
自分で考えたので塗ってますが、なんかカッコ悪いなと思ったら塗りなおしまーす。
マジさんへ
エゥーゴ仕様の発売延期騒動なんかもありましたが
なんだかんだでよく売れているようですね
Zガンダムの冒頭数話にしか登場しない機体ですが、なぜか印象の強い機体ですね

よほほんさんへ
ビームサーベルがちょうどよかったのはストライクだけ
あとはMG並みの長さなのはなぜなんでしょうね
くどすぎるデカールもRGの売りなんでしょうけどさすがにちょっと多いかもしれません

まーくさんへ
ティターンズカラーの成形色っていつも青いな~と思うのですが
映像を見直したら意外にこんな感じ、と思ってしまいました
今のRGは安心して動かせるレベルのものになっているので
ぜひ手に取って弄ってほしいです
このサイズで本体のみでなくライフル、バズーカまでしっかり色分けされています
ライフルのカラーリングのアレンジもなかなかいいですよ

はじめまして、検索から流れてきました。

Mk-II素敵ですね~! Zの1話でシャアを追い掛け回してたのを思い出します。
2625円で最近はこのクオリティのモノが手に入るなんて・・くろしばさんの作品を見てると欲しくなってきますね~

また遊びに来ます!!
tinamiさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます
登場したのはほんの少しなのに何故か印象が強いですよね
価格を考えたら満足度の高い商品かと思います
ぜひぜひ、組み立ててみてください
また、お待ちしてます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/877-b0e1fed5
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
