ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGガンダムAGE-FX 

PA061224hgagefx.jpg

HGガンダムAGE-FXレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー Cファンネル接続部基部、フレームなど
メタグリーン 頭部センサーなど
SEEDダークブルー 頭部、胸部ダクト内部
Zブルー2 Cファンネル側面

スミ入れ
リアルタッチグレー1、3
リアルタッチオレンジ
スミ入れペングレー、ブラック


hgagefx3.jpg
PA061065hgagefx.jpg
コアファイター
残念ながらアニメ本編では合体、分離のシーンはありませんでしたが、Xラウンダーの生存性を高めるための配慮、とのこと
Cファンネル接続部、機体上部のダクト、キャノピー下のディテールをガンダムグレーで塗装
基本的にCファンネルは2基(大)のみですが4基装備することもできます
機体下部に接続用の穴があり専用台座での展示が可能です

hgagefx4.jpg

hgagefx5.jpg

hgagefx6.jpg

hgagefx0.jpg
コアファイターのキャノピーのクリアーパーツは裏からメタグリーンで塗装し、内部には付属のシールの余白部分を切り取り貼ってあります
デュアルアイセンサーは付属のシール、頭部センサーは前後ともにメタグリーンで、フェイス脇のダクトはSEEDダークブルーで塗装
襟はイエロー一色の成形なのでフレーム部分をガンダムグレーで塗装
肩の段落ちモールド、胸部ダクト各部をSEEDダークブルーで塗装
肘関節はRG(リアルグレード)ぽく付属のシールの余白を切り取りモールドに貼ってあります
Cファンネルのブルーは微妙に濃いブルーなのでシールで補完しきれない側面をZブルー2を使用して塗装
hgagefx2.jpg
腰部フロント、リアアーマーのディテールをガンダムグレーで塗装
リアアーマー裏側も正面から見えてしまうのでここもガンダムグレーで塗装しています
下腿の各部ハードポイント、足首のフレームもガンダムグレーで塗装
足首後部のバーニア状のディテールをコトブキヤのUバーニアを貼りディテールアップしています

PA061219hgagefx.jpg
専用ディスプレイベース

PA071256hgagefx.jpg

PA071233hgagefx.jpg
スタングルライフル
センサーは付属のシールで再現
ハンドパーツは武器保持用の握り手、握り拳がそれぞれ左右、左のみ平手が付属します

PA071251hgagefx.jpg

PA071261hgagefx.jpg
フォアグリップが可動し両手持ちも可能です
写真では平手を添えていますが武器保持用のハンドパーツでも構えることができるようです
先端を展開することでチャージモードに
この部分のパーツは動かしすぎると緩くなってしまうかもしれませんので注意が必要かもしれません

PA061210hgagefx.jpg
ダイダルバズーカ
スタングルライフルを専用パーツで上下からはさみ込むことでこの形態に

PA061213hgagefx.jpg

PA061125hgagefx.jpg

PA061117hgagefx.jpg
センサーは付属のシールを貼ってあります

PA061131hgagefx.jpg
Cファンネル
専用台座のクリアーの方に差し込むことでディスプレイできます
クリアーの部分は角度調整が可能です

PA071275hgagefx.jpg
融通がきかないので台座は別にした方がいいかもしれません

PA071264hgagefx.jpg
防御的な機能も見られていたので無理矢理内側に付けてシールド状に

PA061137hgagefx.jpg
裏側に付けていますが本来の使い方ではないので安定して固定することはできません

PA061189hgagefx.jpg
前腕にも装備可能
他AGE系キットのビームサーベルも取り付けられるかと思い試してみましたが径が合わず無理でした
取り付けたい場合は軸を太らせるなどして自己責任で

PA061186hgagefx.jpg
足にもハードポイントがあるのでCファンネル装着可です(後ろ回し蹴りです)
キットをもう1セット用意すれば全身にCファンネルを装備することもできそう

PA071279hgagefx.jpg

PA061121hgagefx.jpg

PA071290hgagefx.jpg

PA061134hgagefx.jpg

PA061227hgagefx.jpg

以上HGガンダムAGE-FXでした
AGE系ガンダムの最終形態ということでファンネル装備での登場となったAGE-FX
全身に配されたクリアーグリーン成形のパーツに目を奪われます
またガンダム伝統のトリコロールカラーではなく赤を廃した青、黄、白のカラーリングや、末広がりの脚部のラインなどは新鮮です
スタイルについても各パーツもシャープでAGE1から通して外すことのない四肢のバランスの良さはさすが
海老川氏のデザイン画と同じくCファンネルフル装備の形態は非常にカッコ良くまとまっています
可動についてもこれまでのAGE系キットと同様で非常に良く動きます
Cファンネルが可動の妨げになることもなく肩関節、股関節などは他のAGE系ガンダム同様で
可動範囲が広くとられておりポージングの際に不足を感じることはありません
専用台座が付属しCフェンネルを浮遊させた状態でのディスプレイも可能でプレイバリューも高いです
それでもCファンネルの取り外しを繰り返していると徐々にポロリが気になってくるのはマイナス・・・ですがしょうがないですね
あと気になったのは他のAGE系ガンダムのビームサーベルの径が合わず使えないこと
せっかくなので互換性を持たせて欲しかったところですが・・・これだけのキットにさらに、というのは我がままですね
素組みを前程に考えると気になるのが合わせ目ですが、うまくディテールとなるように処理されているため
初心者さん、時間のない方にも作りやすいパーツ構成になっていると思います
部分塗装の部位も気になるところですがカラーリングを補完するシールも豊富に付属します
特にCファンネルは大小16基、全てにシール付属するので塗装の心配はありません
AGE系ガンダムの最終形態ということで集大成といったところでしょうか
造形、可動ともにレベルが高く、Cファンネルのディスプレイができる専用台座まで付属する好キット、AGE3まで作った方はぜひ
あっ、あとAGEはちょっと・・・という方でもファンネル好きな方はいかがでしょうか



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんは☆
はじめまして、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
カッコいいですね!!
凄いなーってワクワクしながら見ちゃってました!!

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
かすみんさんへ
ご訪問ありがとうございます
女性の方と思いますが、楽しんでいただければ幸いです
ガンダム好きな方なんでしょうか?
正直、コメントに困ってしまいますが
機会があればご訪問させていただきます
どーも、遅くなりまして。
キットは良いですなぁ。
劇中では手をかざしたら防御ができちゃって超能力者かよ!って印象しかなかったのでイマイチな感じでした。
が、キットは良いですなぁ。
赤が無いのが気になるっちゃあ気になりますが、νなガンダムもモノトーンでしたからね。
デザインは良いんだよなぁ。

アニメは終わってホッとしてます、正直。
小説はずいぶん面白いようなので、手を出そうかなぁと思ってます。
歴代全部小説で読んでますし。
動画より活字の方が馴染みが深いかもです。
レギルスでAGEは終了ですかね。
私は未だにセールを狙っております。
まーくさんへ
MSのデザイン自体は十分カッコ良くキットの方も決してハズレではないと思います
歴代小説を全部読んでるってのは感心してしまいました
AGEはアニメ本編では?な部分がかなり多くありましたが
小説ではそういった部分や人間関係なんかも
しっかりと描かれて?いるのでこっちの方でアニメをやってほしかったです

あとAGEはクランシェカスタムが欲しいな~なんて思っていたりします














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/903-a4918450
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
