ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGUCシャア専用ゲルググ 

PC022126hgucgelgoog.jpg

HGUCシャア専用ゲルググ レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 大腿部メカ部分

スミ入れ
リアルタッチグレー3
スミ入れペングレー、ブラック


PC022088hgucgelgoog.jpg

PC022090hgucgelgoog.jpg

PC022092hgucgelgoog.jpg

PC022094hgucgelgoog.jpg

PC022098hgucgelgoog.jpg

hgucgelgoog1.jpg
モノアイは付属のシールを使用
モノアイレール部分にはピンがあり頭部を取り外して左右に回転させることができます
ビームナギナタのグリップは背部とシールド裏に取り付けることができます
ビームライフルのセンサーは付属のシールを使用
股関節は大腿部側をパッケージを参考にガンダムグレーで塗装

PC022105hgucgelgoog.jpg
左手のみ表情のついた平手が付属します
シールドの裏面はグレーでの塗装の指定がありますがスミ入れのみで仕上げています

PC022114hgucgelgoog.jpg
シールドは前腕に取り付けることができます
肩関節は上下前後への可動が可能です

PC022133hgucgelgoog.jpg

PC022118hgucgelgoog.jpg

PC022130hgucgelgoog.jpg
ビームナギナタ
ビームエフェクトはクリアーパーツで再現されています

PC022120hgucgelgoog.jpg

PC022123hgucgelgoog.jpg

PC022141hgucgelgoog.jpg

PC022116hgucgelgoog.jpg

PC022122hgucgelgoog.jpg

PC022135hgucgelgoog.jpg

以上HGUCシャア専用ゲルググでした
2006年10月発売のキット。
アニメでのラインを踏襲したマッシブなスタイリングのゲルググ
現存するゲルググの立体物の中でもアニメのイメージにかなり近いものではないかと思います
全体的にディテールはあっさりとしていますが、スカートアーマー裏やシールドの裏なんかは凝ったディテールが入っています
部分塗装は股関節のメカディテールが入っている部分のみとしましたが
スミ入れと付属のシールだけで十分な仕上がりになるので簡単フィニッシュの方や時間のない方にはうれしいキット
以外にも肩は大きく可動し、腰の回転や股関節の前後へのスイングもあり良く動きます
しかし動かしていると肩関節が弱くなるのが気になりましたが、これは個体差のある部分かもしれません
大人になったファーストガンダム世代には、やはり短時間で仕上げられるといのは大きなメリット
ガンプラに返り咲いた元子供、もちろんシャア好きにもオススメです



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
寄り道バンザイ!
豚っ鼻できましたかー。
しかも赤いほう。
やりますねー。
私を狙いました?
すいません。
調子に乗りました。

非常にあっさりしたキットなのに、なんだかカッコイイですなぁ。
ぱっと見あっさりしているだけで、細かいディティールが密かに入っているからかな?
動かし甲斐もありそうですし、良いキットですなぁ。
これをRGにするとどれくらいうるさくなるんでしょうね?
やー、良い寄り道でした。
ありがとうございます!
こんばんは!
急にゲルググが来てビックリですね。

賛否両論あるようですが、私はゲルググのキットはHGUCのデザインが一番好きですね。
MGはスタイリッシュすぎるし、旧キットは論外w
まさにアニメのイメージそのままな感じがいいです。

それにしても、一年戦争時のキットは塗装しなくていいので、息抜きにはもってこいですね!
まーくさんへ
これもすでに作り終えていたものなのですが
なかなかレビューするタイミングがなくようやくお披露目となりました
ディテールはあっさりしていますが
これがゲルググというスタイルになっているかと思います
意外によく動くので遊んでも楽しいですよ
RGも近いうちに出るとうれしいですね

T.Oyamadaさんへ
ブログの方も再開されたようでこっそりのぞいておりました
HGUCは、まさにアニメのイメージだし
なんといっても短時間で仕上がるので個人的には助かります
やっぱり1年戦争ものは楽しいですね


はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分も模型関係のブログをやっているんですが相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/915-ba7fd3b4
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
