ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


振り返るな ということか・・・ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MG量産型ゲルググを紹介していただきました
ありがとうございました

ガンダムUC episode 6プロモーション映像01(ショートバージョン)
公式サイトで公開されています
バンシィ・ノルンやジェスタキャノン
あと、ちらっとフルアーマーユニコーンなんかも出たりしてます

MGゼータを撮っていたのですが・・・
P1122607zb.jpg
・・・上腕の接続部の軸が折れてしまった

一応補修してみますがダメなら部品注文かなぁ
なんにせよ一時中断します


ということで
mgzaku06rsin.jpg
MG MS-06RザクⅡシン・マツナガ大尉機
Ver.2.0じゃないヤツ
需要無いだろうけど作ります

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
始めまして、いつも楽しく見させて頂いてます
初書き込みさせて頂きます

oh・・・Zが・・・(*つー`*)これは辛い

最近俺も旧MGに凝ってましてゲルググとか参考になりました
最近はそれほど古くないですがZプラスC1組みましたね
自分の中ではビス止めがあるのは懐かしく感じます
マツナガザク頑張ってください!楽しみにしております
ゆう。さんへ
こちらこそはじめまして
最近のガンプラに慣れてしまうと
色分けがうまくないとか可動がとかいろいろ不満も出てしまいますが
本来のプラモデルというのはこういうものだったのではないかと思いながら作っています
古いなりに当時の興奮を思い出すこともできていい感じです
今後ともよろしくお願いします
部品破損!
久しぶりに見ましたです。
残念ですね。
中に真鍮線を仕込んで接着……でも弱いだろうなぁ。
柱を組む時みたいに接着面を加工するってのはどうでしょう?
でもって、短くなった部分はプラ棒を継ぎ足す感じで。
って、言ってみましたけどすっごく面倒くさい気がします。
小学生の私は、折っちゃった股関節は接着して、くっついた後は動かさないって事にしたかと。
大人としては部品請求ですかね。

マツナガは需要ありますよ!
って、ニッチな需要ですが。
とにかく私は好きです!
むしろマツナガでって感じです。
補修とあわせて楽しみにしております!
まーくさんへ
まさかの場所が折れてしまいました
真鍮線で補強しようかと思いましたがパーツ形状的に難しく断念
素直に部品注文するのが良さそうですが、とりあえずくっつけてみました

マツナガ・ザクはもう完全に自分のために作っています
でも少しでも旧MGの良さみたいなものが伝えられればと思っていますので少々お待ちを

相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/918-3c3ed2ff
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。