ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUCリゼル(ディフェンサーbユニット) 

P2093032rezeldbuni.jpg

HGUCリゼル(ディフェンサーbユニット) レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
リゼル本体はHGUCリゼルをご覧ください
ガンダムイエロー バーニア内部、メガビームランチャー
ガンダムホワイト 背部ユニットのウィング、ダクト周囲
ガンダムグレー 背部ユニット

スミ入れ
スミ入れペンブラック
リアルタッチグレー3


P2093081rezeldbu.jpg
ウェーブライダー形態
変形は付属のウェーブライダー用のパーツを使用し差し替えで再現
メガビームランチャーのセンサーは付属のシールを貼ってあります
HGUCリゼル・コマンダータイプでもやったのですがメガビームランチャーのディテールをガンダムイエローで塗装してあります
両脇のバインダーに見える銃口はメガ粒子砲とのこと

P2093083rezeldbu.jpg
メガビームランチャーのパイプ部分はホワイトでの塗装の指定がありますがこのままでも違和感無いのではないかと思い省きました(難度高そうなので逃げました)

P2093085rezeldbu.jpg
バーニア内部は段差があり説明書では奥の方をイエローで塗装してありますが、塗り分けが大変だったので全てガンダムイエローで塗装しました
バインダーを接続するブロックのバーニアの接続部(バーニアが縦に2つ付いている部分)はガンダムグレーで塗装してあります
バインダーのウイングなど白い部分は全てにシールが付属しますが、きれいに貼れないのでガンダムホワイトで塗装

P2093087rezeldbu.jpg

↓画像ロールオーバーします

バインダー基部、ウイングなど可動します

P2093104rezeldbu.jpg
ベガビームランチャーの重みでそのままでは傾いてしまいますが、リゼルのビームライフルを付けたら接地性が良くなりました

P2093010rezeldbu.jpg
MS形態
本体はHGUCリゼルと付属のカラーリングシールなどは同じで、背部ユニットと腰部サイドアーマーが変更されています

P2093012rezeldbu.jpg

P2093014rezeldbu.jpg

P2093016rezeldbu.jpg

rezeldbu1.jpg
頭部バイザー内部、他センサーなどはピンクのシールが付属します
メガビームランチャーのディテールをゼータガンダムのイメージで(ゼータ系なので)ガンダムイエローで塗装してみました
シールド、腰部フロントアーマーなどガンダムグレーを入れてありますがきれいに塗れずむらがあります
腰部のVマークはシールが付属するので面倒ならそっちを使うといいです
新規パーツに白いパーツがなく全てシールで補完することになりますがそれぞれガンダムホワイトで塗装
通常のリゼルのものとは形状が違う、ディフェンサーbユニット用の変形用のパーツが付属します

P2093112rezeldbu.jpg
メガビームランチャー保持用のハンドパーツが付属しますがなぜか右手の内側の部分だけがグレーの成形色
左手のパーツも全てダークブルーの成形色だったので右手のグレーのパーツをSEEDダークブルーで塗装してあります
他の握り手はグレーの成形色なのでこの画像では左右のハンドパーツの色が違う・・・
角度が付いているので自然に構えることができますが、せめて色をグレーで統一するとかしてほしかったところです

P2093027rezeldbu.jpg

P2093031rezeldbu.jpg

P2093078rezeldbu.jpg
シールドは通常のリゼルと同じです

P2093049rezeldbu.jpg
ビームサーベル
通常のリゼルのものよりも長めのビームパーツが2本付属します

P2093071rezeldbu.jpg

P2093053rezeldbu.jpg

P2093057rezeldbu.jpg

P2093094rezeldbu.jpg

P2093098rezeldbu.jpg

P2093122rezeldbu.jpg

P2093051rezeldbu.jpg

P2093076rezeldbu.jpg

P2093038rezeldbu.jpg

P2093033rezeldbu.jpg

以上HGUCリゼル(ディフェンサーbユニット)でした
2012年6月に発売されたHGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)の成形色変えキット
ガンダムUCバンデシネ4巻にてリディが搭乗した機体がホビーオンラインショップにて受注生産での発売となりました
基本となるリゼル本体は先に発売されている通常のリゼルのキットと同じ仕様となっていますが
背部ユニットと腰部のサイドアーマーのパーツが新規造形で付属しています
新規パーツには白い成形色のパーツがなく、白の部分は全てカラーリングシールでの再現となりますが
ウイングなどはシールがきれいに貼れず動かす時に指が引っかかるなどすると剥げてしまうのであえて塗装しています
ウェーブライダー形態ではメガビームランチャーの設置位置の関係で全長がかなり長くなり
アンバランスな印象も受けましたが個人的にはこの形態がものすごくツボにはまりました
そして多数のバーニアが集中したウェーブライダー形態の後部は圧巻
MS形態は印象的な背部ユニットの追加によりゼータ(メタス?)+Gディフェンサーといったところでしょうか
一見すると重量のあるものが後ろにあり、バランスが悪そうな感じもしますが十分に自立することができます
リゼル本体の可動は良好ですが武装がメガビームランチャー×2ということで派手なアクションは少々苦手
ですがメガビームランチャー×2というだけでこの機体は十分に派手
もともとのリゼルの下半身の可動の優秀さもありアクションベースを使えばカッコよく構えたポーズで飾ることができます
HGらしからぬ圧倒的な存在感とボリュームで価格に見合う価値を提供してくれたことに感謝、満足でした
受注生産品ということでこのカラーリングの同キットがどうしても欲しい場合は
ゼネラル・レビル配備機を塗装するしかないのが現状ですのでそちらをお求めください



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
はい。
ウェーブライダーのバランスがどうにも気になる私です。
これで飛んだらライト兄弟が泣くって!と思ってます。
長いですよね。
後ろ姿は好きなんですけどね。
MSはかなり好きです。
サーベルよりはライフルが似合うと思ってます。
キットには付属しないんですが……
なので、終わりから2枚目の画像が一番のお気に入りです!
これこれ!って感じでした。
やっぱりリゼルは青ですね!
初めまして、やっぱりリゼルはこのカラーですよね
そういえばアニメのように一般機にメガランチャーって
つけられるんですかね
個人的にあの時のリディとノーム隊長の構成が好みなので
それで組みたいと思ってるんですが
まーくさんへ
ウェーブライダーが妙なバランスなのですが
シューティングゲームの自機みたいな無理やり感がとっても好み
ここまでゴテゴテの装備なら思い切って両手にシールド付けて
ビームライフル持たせちゃうくらいでも良かったかもしれません
でも、とてもいいキットでしたよ

御影石さんへ
こちらこそ初めまして
一般機にメガランチャーを付けるには
コマンダータイプかゼネラル・レビル仕様なんかを合わせるしかないかと思います
一般機単体では付けられなかったように思います
リゼル自体はとてもいいキットなのでぜひ組んでみてください


WRモード後姿の、バーニアがたくさん並んでいるカットが圧巻ですね!
これは塗装し甲斐があります!

バンデシネは未チェックなので、私はPS3のゲームでのイメージが強いですね。
MGだけでなく、aユニットもHGUCで出ないかなぁ・・・。
T.Oyamadaさんへ
ウェーブライダーの後ろからのアングルはお気に入りです
黄色の、のりが悪く塗装はもう修行のようでしたよ
この機体、ゲームにも登場していたのですね
それは知らなかったです
エピソード6が発売されるので合わせてaユニットも発売してほしいですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/932-1a80d4f3
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。